※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
産婦人科・小児科

1ヶ月半の早産赤ちゃんが夜中に鼻水と苦しそうな症状。母乳は飲めるが、明日も同様なら病院へ連れて行くべきか。風邪の感染経路や症状について相談。

早産で33w4dで生まれた現在1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

夜中から少し鼻水が出ていてふがふが言ってて少し苦しそうです。でも母乳は飲めているため今急いで夜間病院受診というほどではないと思うのですが、明日の日中も同じ状況であれば病院に連れて行ったほうがいいですよね?
こんな小さいうちから風邪ってひくものなのでしょうか?
周りで風邪症状のある人はいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状のようなものは鼻水だけですか??咳などはないですか?

今急がなくても良いのかな?とは思いますが、明日も同じであれば連れてってあげた方が入院とか必要な検査としかしてくれて少しは楽になるかもです💡

うちの場合はお姉ちゃんからですが1ヶ月半でRSうつりました、、、。

• 𝒴♡

𝒴♡

主に鼻水だけです。
    咳もたまにありますが、むせて出るような咳なので風邪症状とは少し違そうです、、😭

rsは早産の子がなったら重症化するってお医者さんにも言われてるので勘弁してほしいです〜😭😭

• 7月18日
のりまき

飲めているようですし、昼間に小児科受診で良いです
きょうだいいると月齢低くてもどうしても貰いやすいです☁️

• 𝒴♡

𝒴♡

昨日鼻水のかたまりが取れたのですが、まだふがふがいったるので今日病院に連れてこうと思います!!

回答ありがとうございます!

• 7月18日