※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
妊娠・出産

産後半年で営みは月2〜3回。避妊していたが遅れている。妊娠していたらと不安。検査薬を考え中。皆さんはどうしますか?

産後半年。
夫婦間の営みは、月2.3回ほど。産後、全く性欲が湧かず、、しかし旦那も我慢してくれているし、夫婦関係も考え何とか2.3回まで回復したところです❤️‍🩹

営みの時は必ず避妊をしています。
まだ生後半年の赤ちゃんに手一杯で、2人目はまだ考えていません。年子育児をする自信もありません🥲

しかし、先月の営みの際、避妊が上手くいかなかった可能性が出てきました・・・その際は深くは考えていなかったのですが、恐らく営みの周辺は排卵日。今現在で生理予定日より3日ほど遅れています。
もし二人目ができていたら・・・と考えるとなかなか寝付けずにいます。
もし妊娠していたら、嬉しい事なのですが、今は全く考えていない為どうしようか・・・と考えるばかり💦
ただ、堕すことも考えたくありません。今いる我が子を見ると、尚更堕ろせません🥲

産後半年なので、まだ生理が安定していないだけだとは思いますが💦検査薬を使用してみようかなぁとも考えています💦

皆様ならどうしますか??😭

コメント

ママリ

今更どうしようも出来ないのでとりあえず検査薬するか生理予定日1週間過ぎるまで待つか、、ですね、とりあえず検査薬してみてから考えればいいと思います!
わたしも早くに2人目出来ましたが産んでみたら案外どうにかなってます!

• にゃー子

にゃー子

そうですよね💦😭フライングですが明日してみようかな・・・💦いつもは生理がズレても深くは考えないのに、なーんか今回はピーンとくるものがあって💦

年子育児ですか!?😭上の子のお世話も大変なのにお疲れ様です🥲尊敬します🥲✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ不安になって生理遅れてるだけかもしれないので、考えすぎず待ってみるのもいいかもしれないです!

年子です🥲ほんとお互いお疲れ様です😮‍💨

• 7月18日
あみ

生後半年のお子さんがいて2人目なんて考えられないって思うのは当たり前なので、どうかご自身を責めないでくださいね😣
毎日育児お疲れ様です!!

とりあえず心配なら検査薬しましょう✨
年子大変ですが女性は強いもので、なんとかなります😌大丈夫です✨
どんな結果でも受け入れて前向きになれますように😌