※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん。家で過ごす暑い日々。平日はママと2人きり。赤ちゃんの遊びについて相談。おすすめの遊びがあれば教えてください。

生後4ヶ月。暑くて暑くて家に引きこもってます。
パパがお休みの時だけ車でショッピングセンターへでかけます。

平日は朝から夜寝るまでママと2人きり。
みなさんベビちゃん起きてる時何して遊んでますか?

うちは、
ガラガラ、オーボール、メリー、絵本、ふれあい遊び。
こんなもんなんですけど、
他にやってる遊びとか!!!
これおすすめだよ!ってものあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中支援センターに行くことが多いので、起きてる時はだいたい家事やってます😅少し時間があるときは服の上からベビーマッサージのように手足をモミモミしたり足を動かしたりさせて遊んでます。

  • ママリ

    ママリ

    支援センター行かれるんですね😀暑いので秋頃行きたいです!
    モミモミすると楽しそうですよね💕

    • 7月18日
りあ

うちは上の子たちに下の子の遊び相手任せて
家事してます(^_^;)
1人目のときは、手足持ってラジオ体操してみたり
童謡のCD流したりしてました(´▽`)ノ

  • ママリ

    ママリ

    ご兄弟いるといいですよね😀
    ラジオ体操いいですね!童謡とかもYouTubeの流して見ます!!

    • 7月18日
はじめてのママリ

外は暑いし、子もまだ1人で遊べないし、今の時期いろんな面で大変ですよね💦

ハンカチで顔を隠していないいないばぁとかしてました!
あとはジップロックや圧縮袋に水入れてウォーターベッド作ったり、圧縮袋に風船入れまくってバルーンマット作って乗ってみたりしてました💡大人も楽しいですよ😊✨
ネットで簡単に作り方見れるので調べてみてください〜♪

  • ママリ

    ママリ

    ハンカチでいないいないばあすぐ実践できそうです😀
    ウォーターベッド!!!早速調べました!楽しそうですね♪やって見ます💕

    • 7月18日
マーガレット

上記にご記載の遊び以外だと、顔にガーゼタオルをヒラヒラ〜ってしたりしてます。あとはわたしが見たいYouTubeで適当に振り付けして動いたりとか😂あと、お座りごっことたっちごっこですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeで振り付け楽しそうですね😀やって見ます!!

    • 7月18日
ままり

うちは鏡が大好きなのでうつ伏せで鏡見ながら2人で笑ってること多いです。

  • ママリ

    ママリ

    鏡見せたことないです!やって見ます💕

    • 7月18日