※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
住まい

初めてオール電化に住みます。今日新居に入ったのですが、家の中が激暑…

蓄熱暖房機使っている方、至急ご回答の方お願いします。
初めてオール電化に住みます。
今日新居に入ったのですが、家の中が激暑でした。
蓄熱暖房機がついてるというより、熱をもってる感じです。
コンセントも抜いたし、全部のブレーカーも落としてるのに永遠と熱を持ってます。
今週の土曜日には新居なのにこんな極暑じゃ住んでられません。
どうしたら切れるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

蓄熱暖房機はブレーカー落とせばついていないはずです。
中にレンガのようなものが入っているので、ここ最近の暑さでレンガが熱を持ってしまっているとか?

住んでからエアコンで部屋を冷やせば涼しくなると思うし、中のレンガも冷えてくると思います。

ちなみに蓄熱暖房機ですが、電気代めちゃめちゃ高いので、うちは真冬でも付けていません。

deleted user

蓄熱暖房はその名前の通り、熱を溜めて出してます。
なので、今日満タンで熱が溜まってたら、1日は熱が出ますよ。
オフにしたのなら明日には止まってると思います