※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu🔰
妊娠・出産

初マタ28歳の方が12週で、つわりがひどく食べたものまで吐いてしまい、吐血に近い状態になっています。主人が2週間不在で不安を感じており、重症妊娠悪阻診断を受けた方の経験を知りたいです。

現在12週に入った初マタ28歳です
もともと高校生頃から少しメンタルに来ると朝吐いたりえづいたりしている、鼻炎や喉が弱いです

6週入って直後からつわりが始まりましたが、
週を追うごとに悪化傾向にありそれまでは1日に4〜6回痰を吐き出す程度だったのが10週には食べたものまで吐いてしまいました

水分(お茶やオレンジジュースに限る)や食事自体は取れていますが、1〜2時間して戻してしまうからかついに吐血に近い状態になってきました

前回の検診は10週5日で、つわりの現状も伝えていますが
これだけ吐いていても体重はほぼ変動なく、食べれなくても水分をと言われるだけでした

昨日から主人が出張で2週間不在のため生活に不安を感じています(実家は車で1時間半ほどかかるため)

同じような経験をされた方、このような状態から重症妊娠悪阻診断を受けた方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

つわりで吐きすぎて血も出て体重が7kg以上減りました。
お茶とオレンジジュースなんて絶対吐いてました💦
吐きすぎて採尿するおしっこ出なくて管で採ってもらいました。でも私は重症の悪阻とは言われなかったです。

友達は水でもしょっちゅうゲロゲロしてたら重症になり入院を1週間しました。

この時期はアイス一口でもお腹の子の栄養は大丈夫とか聞いたことあるんで無理してでもスーパー行って食べれそうなもの買って少し食べてました。
逆に無理して食べないと喉とか胃がよけいやられて血が出やすかった印象です💦

つわりおつかれさまです。
早くラクになるといいですね。

• yuyu🔰

yuyu🔰

コメントありがとうございます!
    もともと普通の水が苦手で飲めなくて、味付きのものでなんとか乗り切ってました🥹

結局翌日もだめで午前休にして受診しましたが検査等なく点滴のみでした💦
    まずは食べれそうなものから少しずつチャレンジしてみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

私は水すら飲めず、1週間で5キロ減り、脱水が進んでケトンが3+で入院になりました。

嘔吐があるとかなり辛いですし飲食も怖くなりますよね🥺

• yuyu🔰

yuyu🔰

コメントありがとうございます!
    1週間で5キロ…とても大変でしたね💦
    私は吐くものの、体重は変化なく…
    昨日病院行ってきましたが、検査などなく点滴をしてもらっただけでした🥹
    嘔吐恐怖症でもあるので、気持ち悪くなるととっても不安です🥲

• 7月19日