※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがのりを誤飲した場合、体内でのりが固まっていないか心配です。口の中を確認した際、のりがついた手で口の中を触った可能性もあります。心配で仕方がありません。

お子さんが、物を貼るのりを誤飲した方いますか?

朝、私が手芸用の液体のりで作業してたら子どもが何か口に入れた感じがして急いで口の中確認しにいきました。片手はのりが少量ついてて、もしかしたら口の中を確認する時にのりがついてる手で口の中に指を入れたかもしれません。

もし、誤飲してたらのりが固まって体内に張り付いてないかとか気になって仕方ないです。

コメント

あい

子ども用ののりではないですか?
今様子に変化なければ大丈夫だと思いますが…。

手芸用ののりなら少量なら大丈夫な気がしますが、口に入れた場合は口をよくゆすぐよう書かれているかと思います。
お子さんの場合、うがいが難しければ病院に行けば胃洗浄してもらえると思います。

はな

体内では乾燥しないので接着されることはないと思いますが、どうしても気になるならママリで一般人に聞くより専門家のアドバイスの方が安心できると思うので、中毒110番への電話をお勧めします!

うちもクレヨン誤飲した時、ここに電話して聞きました。