※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちがやんちゃで手がかかり、イライラが止まらず自己嫌悪に陥っている女性。毒親かどうか悩んでおり、育児の負担が大きいと感じています。どうすれば良いか迷っています。

やんちゃな男兄弟本当嫌になります。
さっきブチギレてしまい別室で気持ちを落ち着かせているところです。私は毒親でしょうか?

3歳6歳の兄弟です。
平日フルで、土曜日も祝日も旦那は仕事なのでその間ずっとワンオペ。実家遠方です。

子どもたちは部屋中走り回り、おもちゃは散らかし、テレビをつけてもちょっとすると飽きてまた部屋で暴れ始めます。

トランポリンを出してあげたら今度はそこで相撲が始まり、どっちが押したで喧嘩し、トランポリンから落ちた方は泣き叫び…

何度も何度も注意しましたが5秒後には同じことをします。

今日はあまりにも暑く、公園も連れて行けず、下の子が鼻水出てるのでおうちプールもできず体力が有り余っているのだと思いますが、公園行った日もさほど変わらず常に暴れてます。

YouTube見せている間に幼稚園の連絡帳を書かなければならず、絶対にこっちにこないでねと言ったのにこっちにきて、結局お茶(蓋付タンブラーにわざわざ入れたのに)を盛大にこぼし、連絡帳ビチョ濡れでブチギレてしまいました。

夜寝かせたあと書けば良かったと思いますが、下の子がいまだに夜泣きするタイプで絶対にその時間が取れるか確証がなく、今のうちに書いてしまおうと思ってしまいました。

机も床も水たまりでしたが、自分たちでどうにかしろ!と言って別の部屋に逃げてきてしまいました。

自己嫌悪ですが、イライラが止まりません。
どうしたらいいのでしょう。

女の子が良かったとかは思いませんが、もう少し大人しいタイプの子が生まれてくれたらよかったのにと思ってしまいます。

2人ともこんな激しい子が生まれてくるとは…
育児の負担がみんなと全然違うように思ってしまいます。

コメント

ママーリ

まーったく同じ状況です。
3歳6歳ほんとに2人揃うと暴れ散らかし、片付けず、喧嘩して泣き、ご飯も嫌だアイスがいいだのほんとに毎日毎日疲れ果てます。
私も同じくイライラが止まりません。

もう限界くらいストレスが溜まっていて、女の子が良かった、なぜうちの子はこんなにも?って思ってしまいます🥲

私も酷い事言ってしまい、自己嫌悪です
どうしたらいいんでしょうね😭
ほんとやんちゃな男兄弟しんどいですね🥲

元気ならいいやって思ってやり過ごしたりしますが、やはり休日とか一日中ワンオペしてると爆発します😭

答えにならなくてすみません💦
でも私たちも1人の人間ですし、
疲れる時もありますよね😖

はじめてのママリ🔰

うちも男2人まだ3歳と0歳ですが、下が男と分かった時からあーうちはジャングルになるんやなと思いました😇

ぜーんぜんっ!まーったく毒親じゃないですよ!
毎日お疲れ様です🫶

はじめてのママリ🔰

うちも6歳と3歳の男兄弟です!
喧嘩ばっかりですが、私もう注意すらしません☝️
自分達でどうにかしろ!!言う言う〜☝️大共感です(笑)しょっちゅうキッチン籠るし、しょっちゅう別室行ってます🫠

2児♂️の母親

心中お察しします。長男おとなしい部類、次男ジャイアンな息子達です。
旦那はゴルフ。平日別居でワンオペです。
長男単体だとおとなしいけれど、次男は、、、、

男女関係なく元気な子は元気だしおとなしい子はおとなしいです。

一対一だと優しいお母さんでいられますが息子達対私だと、、、(--;)

☺︎

うちの子供達のことか?と思うぐらい同じで、お気持ち痛いほどよく分かります。
うちの場合は娘も下2人の男達と同じような性格なので、男の子3人いるのか?と思うレベルです。
それプラスで女の子となると男の子以上に口も達者で正直ムカつくと言うレベルじゃないぐらいムカつきます。
男の子のが可愛げがあるな、と思ってしまうレベルでムカつきます。
答えにはなってませんが、同じような子を持つ同士、がんばりましょう🤝

ちちぷぷ

お疲れ様でーす!!
それは!ブチギレる案件です!
ママリさんは間違ってない!!
お疲れ様です!
土日ワンオペはもう絶対に疲れるので、甘いもの買っておくのはどうですか?自分を甘やかすなにか、武器を、、一生懸命やりすぎで、疲れちゃいます😆
本当に元気ですね😂なにかカードゲームでもしましょうか笑笑

みそママ

私も3歳6歳の男兄弟に日々ブチギレております🤣💔
実家も遠方、旦那頼りにならず。

メンタルの崩壊をすでに通り越し悟りを開きそうです😇
「警察に電話する」
「お母ちゃん、もう母辞める」
「こっち来んな」
ここには書けないことまで言い放ちまくってます〜

せめて実家が近くて息抜きできれば、、と日々思いますが嫁いできてしまったので諦めてます😭