※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ.
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎで完ミを進めている女性が、粉ミルクとおむつのおすすめを求めています。ミルクはいくつか試し、うんちは変わらず。最近吐き戻しが増え、ミルクが合わないか心配。オーガニックのおむつを使っていて、値段やおしりかぶれの心配も。色々試してみるべきか悩んでいます。

おすすめの粉ミルク・おむつ教えてください🍼!

生後1ヶ月過ぎでミルク多め混合で育てています。
完ミにする予定で進めています。

産院でははぐくみ、退院後はほほえみキューブ→大缶→現在はぐくみ大缶です。
試供品でぴゅあ、はいはい、すこやかを飲んだことがあります。
どれでも飲んでくれています😌✨
うんちはどれを飲んでも量・回数はほぼ変わりなしです💩

最近、時期的なものなのか溢乳?吐き戻しの量が増えました🥲ミルク合わないのかな〜と思ったり🥲


おむつは産院でムーニーのオーガニックを使っていたのでそのまま使っています。

オーガニック等こだわってるのってちょい高め、枚数少ないですよね...😩
あんまり安いとおしりかぶれるって聞いたことあるので何で選ぶのがいいのか...😭

ミルクもおむつも色々使ってみたほうがいいんですかね🤔?
皆さんのおすすめ教えてください〜🙏!

コメント

Milk

ミルクはE赤ちゃんあげてました!Amazonとかだと少し安く買えたりします👌
おむつは出産祝いでグーンプラスを頂いてからLサイズの今までずっとグーンプラスです🥰
お値段安め、うちの子は漏れ少なめでしたが😊👍

  • ちょむ.

    ちょむ.

    E赤ちゃん飲ませたことないですが良いんですね🤔
    グーン使ったことないですが安いの大事ですよね😂!

    • 7月18日
ぴーちゃん

ミルクは産院はE赤ちゃん、退院してからぴゅあとほほえみ飲んでました!
今はぴゅあのみです。

おむつはメリーズのファーストプレミアムを使っていましたが途中パンパースはだいちも使いました!
ですがメリーズにまた戻り、今はメリーズのエアスルー?だかを使っています!

おしりかぶれる、のとかは結局その子に合うか合わないかだと思います😣💦
安くてもかぶれない子はかぶれないし高くてもかぶれる子はかぶれます😥

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ぴゅあコスパ良いって聞きますよね🍼

    おむつはその子のお肌次第ですよね🥺
    色々使ってみようかなと思います🙆✨

    • 7月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    みたいですね!
    ミルクは好き嫌いが今のところなくおしっもでてて、排便に関しては元々が出たり出なかったりなのでそこまで気にしてなくて😂
    なのでサンプルで頂いてるのもたくさんあるので家ではぴゅあ大缶つかって、でかけたりする時はサンプルのスティックやキューブ使います☺️

    そうですね!お試しできるなら色々試してみるの良いと思います😌👌

    • 7月18日
  • ちょむ.

    ちょむ.

    ミルクもおむつもその子の次第ですよね😂
    うちは何飲んでもまとめて多めにしちゃうタイプみたいです💩
    キューブ使いやすいですよね🍼!

    ありがとうございます🙆✨

    • 7月18日
Rまま

ミルクは西松屋の安い時にはいはいを買い溜めしてます!

オムツはパンパース使ってましたが試供品で複数メーカー試しましたがどれも被れがなかったので今ある分がなくなったらグーンに変える予定です!
消耗品は少しでも安く買える時に買ってます💦

  • ちょむ.

    ちょむ.

    結局、ミルクもおむつも消耗品ですもんね...🥺
    グーンは使ったことないのでお店で見てみます🙆✨

    • 7月18日
ママリ

ミルク→産院と同じほほえみ
おむつ→パンパース

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ちょい高めですが種類豊富でほほえみ使いやすいですよね🥺✨
    パンパース人気ですよね!
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
はじめてママリ

私の病院は、
おむつ→ムーニー(一緒です💘)
ミルク→すこやか
だったので、変えずにそのままにしました🥺!
私もなるべく安く抑えたいんですが、何がいいか毎回調べるのですが迷ってる間にミルクもおむつもなくなるので
もうそのまま変えずです😂

薬局とかでクーポンや安くなる日に買いだめしてます!!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ムーニーいいですよね💕笑
    冒険するのも👶🏻のものだと勇気いりますよね😂
    結局買いだめで少しでも抑えるしかないですよね😭

    • 7月18日
みー

私もミルクはほほえみ、上の子達はすこやか

オムツは1人目からムーニーです☺️

  • みー

    みー

    はぐくみの間違えです😅

    • 7月18日
  • ちょむ.

    ちょむ.

    はぐくみ一緒ですね🍼!
    ムーニー良いですね〜🥺
    ただ枚数が少なめ...🫣
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
ママリ

1人目も2人目も
ミルクはアイクレオ
オムツはパンパース使ってます。

1人目の時にメリーズはおむつかぶれがひどかったので、使わないと決めて、ムーニーかパンパースを使い分けています。

  • ちょむ.

    ちょむ.

    アイクレオ飲ませたことないですが💩とか成分も良いって聞きます🙆✨

    メリーズかぶれちゃったんですね🥲
    パンパース使ってみようかな...🤔

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    他のミルクに比べて値段は高いですが😂💦成分はいいと思います✨

    • 7月18日
  • ちょむ.

    ちょむ.

    そこなんですよね💸
    いいものはいいお値段しますよね...🥲

    • 7月18日
るーちゃん♡

パンパースです!
Amazonのセールの時に大容量の買ってます!
パンパースの、ふわふわの方だっけな?

1枚の単価計算したら、Amazonのセールだと1枚20円か19円ですよ!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ありがとうございます!
    アマゾンあんまり使わなくて🥹
    見てみますね👀

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

オムツですが、メリーズプレミアム使ってみたらすごく柔らかくて気に入ってます!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    メリーズ人気ですよね🥺
    柔らかいの大事ですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

産院すこやか→はぐくみ→ぴゅあです。
直母拒否で完ミに変えました。
はぐくみよりぴゅあの方が安かった為変えましたが、何事もなく飲んでくれてます✨
ただ、はぐくみの時は毎日排便があったのが、ぴゅあでは1日置きになったので戻そうか検討中です。

オムツは産院はパンパースのプレミアム?みたいなのでした。
家では普通のパンパースですが今のところ荒れる事なく、過ごせてます。

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ぴゅあ安いですよね〜🍼
    はぐくみオリゴ糖入ってて便秘に良いってお店のPOPに書いてました🤣

    今のなくなったらパンパースにしようか悩み中です🤔

    • 7月21日