※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に必要なアイテムを購入検討中です。授乳ケープ、哺乳瓶、消毒グッズ、抱っこ紐が候補です。家族にミルクをあげてもらう予定で、1〜2ヶ月から使える抱っこ紐がいいと考えています。

下記のおすすめあれば教えてください😊

①授乳ケープ
②哺乳瓶
③哺乳瓶消毒グッズ
④抱っこ紐

これから外出する時を考えて上記のものの購入を考えています。

完母ですが、私だけ外出する時は
家で見てもらっている人にミルクを
あげてもらおうと考えています。

今週で1ヶ月です。
生後1ヶ月、2ヶ月くらいから
使える抱っこ紐だと嬉しいです。

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①は使ってないのでわからないです。

②③完母なので普段は哺乳瓶はあまり使っていませんが、飛行機用にピジョンのスリムタイプ(ガラス製)と、電子レンジで消毒するタイプのケースを買いました。
電子レンジ消毒は面倒という人もいますが、完母であれば哺乳瓶の消毒の回数がそもそも少ないので、ミルトンなどでなく電子レンジタイプで良いと思います❣️

④抱っこ紐はベビービョルンのミニと、エルゴのオムニブリーズを持っています。
新生児〜3ヶ月くらいまでの体重が軽い時期はベビービョルンのミニが本当にラクでした。今でも短時間の時は使ってます。

エルゴのオムニブリーズは初めはなかなかつけにくかったですが、子どもが大きくなってきて肩と腰との両方で支えられるのでラクです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに消毒の回数は少ないので他の方よりは面倒くさいというのはなさそうです!
    レンジタイプ見てみます!

抱っこ紐はその2つが気になってました🙌🏻
    やっぱり両方それぞれいいですね🤔
    悩みます😂

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 7月18日
咲や

1は使わなかったです😅
②ピジョンの母乳実感
大体どこでも売っていて、乳首のサイズアップもドラッグストアでも買えますね
③ピジョンのミルクポン顆粒
ミルトンの錠剤はハサミがないと開けられませんが、ミルクポンは手で開けられます
④アンジェレッテのクワトロエアーはインサート無しで新生児から使えます
今新生児で買うとしたら、ポルバンのヒップシートも新生児から使えるので、長く使えるこっちにするかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②ドラッグストアでも買えるのはいいですね!😳
    ③ハサミでないと開けられないのは困るのでミルクポン探してみます!
    ④ポルバンのヒップシートは初めて聞いたので一度調べてみます🙌🏻

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月18日
(๑•ω•๑)✧

①使ってないです🤔緊急で必要になった時はエイデンアンドアネイのガーゼゲットで代用しようと考えてました☺️

②最初は吸啜力が弱かったのでピジョンのスリムタイプ使っていて、途中から母乳実感、直母拒否されてからは母乳相談室を使って、一周回って母乳実感に落ち着きました😂母乳実感ならどこでも買えるので、万が一外出先で急に乳首がダメになったりしても何とでもなると思います😊

③ミルトンです🤔外出先でも消毒しやすいので良いと思います☺️

④一つだけ買うなら定番のエルゴが良いと思います🤔外出特化でサブも買いたい場合は、モンベルの抱っこ紐が軽量かつコンパクト収納できてオススメですよ😊
首が座る前は使えなかったと思うのでそこだけ要注意ですが、生地も薄くて通気性もよく、抱っこ紐付けたまま運転(もちろん赤ちゃんは抱っこしてない状態で🙊💦)してても邪魔にならないのでササっと赤ちゃん抱っこできるし、とにかく楽なので最近はエルゴよりモンベルの方をよく使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信にせず下にコメントしちゃいました😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

①ガーゼケットで代用もいいですね!!

②どこでも買えるのはとてもありがたいです😍
母乳実感で探してみます🙌🏻

③消毒しやすいんですね!
確かサンプルがあったので使ってみます🙆🏻‍♀️

④やっぱりエルゴですか😳
モンベルの抱っこ紐は初めて聞きました!!
運転よくするので付けたままなのはわざわざまた付けたりする手間が省けるのでとても助かります!

とても参考になる情報教えてくださりありがとうございます😊
一度調べて購入してみます!!

はじめてのママリ🔰

③ですが、西松屋で見つけた三千円ぐらいの電子レンジ消毒もできるものを使ってます。
確か薬剤の消毒でも使えますが、私はいつも電子レンジ消毒です。
完ミのため、5分で消毒が終わるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で終わるんですね!
    レンジで消毒できるのもいいですね!
    西松屋は近くにあるのでみてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日