※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

児発を利用されてる方!夏休みはどれくらい利用しますか?発達障害の息子…

児発を利用されてる方!夏休みはどれくらい利用しますか?

発達障害の息子も今週末から幼稚園が夏休みに入り、児発と市の療育の利用だけになります。
受給者証では月23日までの利用で、23日すべて利用するつもりです😁
(市の療育→週1日、児発→週4.5)
本人にとってハードスケジュールかなー?と思いながらも
家にいても真夏の昼間外に行けないし室内遊びも限られるし、ずっと家にいてもお菓子食べまくったりテレビ見まくったりするだけだし、それなら児発に行ってる方が本人もメリハリつくかなーと思ってます。
また正直、利用できるなら預けたい気持ちもあります😄

同じような方どれくらい利用しますかー?

コメント

deleted user

うちも4歳の自閉っ子と、1歳半の子がいます。
療育週4回預ける予定です😊
この3連休だけで、ヒーヒー言ってるので、預けないと私が爆発しちゃいそうで、息子にとっても良くないと思うので💦むしろ、療育のお盆休みが今から怖いです😱

🍠さちゅまいもまん🍠

保育園なので夏休みないし今のところ週一でしか行けてません!
療育の方も予約たくさん入ってるみたいで💦

deleted user

放課後ディサービスですが、週3いれており夏休みいきます!

お盆もやってますが1日だけいれました!

家にいてもどこかいきたいとか、くずるのでいれます😂