※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクを欲しがります。手作りのお粥やco-opの野菜をあげていますが、どうやったら食べてくれるでしょうか。

7ヶ月です。
1ヶ月前から離乳食を始めましたが
初めてからずっと食べません。
頑張って2.3口です。

ギャン泣きでミルクを欲しがります。
お粥は手作りで、野菜はco-opのものを
あげています。
どうやったら食べますでしょうか、、、

コメント

うちも最初食べませんでしたが克服できました!

離乳食用のだしが売ってるのでそれを使って野菜を20分ほど煮込みます。
ブレンダーする時にその煮込んだ汁と一緒にブレンダーします!
ポイントは根野菜(にんじん、じゃがいもかぼちゃ等)を先に煮込んだ後に同じ鍋で青野菜を煮込みます
スープ自体が野菜の味で美味しくなるのでパクパク欲しがるほどに食べるようになりました!

ダシは結構少なめでも大丈夫です。

また、おかゆもだしで味をすこしつけて、他の野菜の離乳食と混ぜてあげてます☺今のところこれで
好き嫌い無く食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    だし買ってみます!ありがとうございます😭

• 7月18日
あや

うちは5ヶ月過ぎた頃から離乳食をちょっとずつ始めて7ヶ月くらいで同じように1ヶ月くらい食べなくなった時期あって離乳食お休みしたことあります(TT)!

食べなくなった時は私も食べさせなきゃ!って焦ってましたが、そういう時は無理にあげずに食べなかったら切り上げてもう母乳かミルクをあげてました😣
母乳かミルク飲んでれば生きてるので大丈夫です^^
でも何とかアレルギーチェックのためにも食材を食べさせたいですよね…😭

いつも飲んでるミルクの味とかがするなら自分から口あけて食べてくれるのかなと思って私は粉ミルクを使ってミルク粥やパン粥を作ってあげてみてました!
そこから徐々に慣れてくれたのか他の食材をあげても口あけてくれるようになった気がします👍
あと、味がしないと食べてくれないと気づいたので野菜を煮込んで出た汁をお粥に混ぜたりベビー用品店に売ってるパックの和風出汁で食材を煮込んで出た汁などをお粥や食材に混ぜたりしてあげたら比較的食いつきがよかった気がします!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックが全然進まなくて😭
    ミルク大好きなのでミルク粥と、パン粥すごくいいかもしれないです!明日からやってみます🥹
    ありがとうございます😭

• 7月18日
  • あや

あや

うちもあまり食べてくれなかった方なので全くアレルギーチェック進みませんでしたよ😅

卵なんか病院のやってる午前中に食べさせられなかったり、息子が風邪ひいたりとかが重なって結局食べられるようになったのは1歳過ぎてからでした😭

焦りますが食べてくれない時は一旦お休みするのも手だと思います🥺
    2歳になる息子ですが最近は気分で食べたり食べなかったりで困ってます😂
    育児の悩みはいつになっても尽きないですね😭

ミルク粥、パン粥気に入ってくれるといいですね😌✨

• 7月19日