※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。生後14日目で80~90ミルクを飲み、1.5~2.5時間おきに泣いています。ミルクを増やすべきか悩んでいます。同じくらいのお子さんのミルク量を教えてください。

新生児のミルク量について🍼
完ミの方に質問です!
いま生後14日目で80~90ミルクを飲んでいます!
ここ最近1時間半~2時間半の間隔でミルクを泣いてほしがります💭
オムツ替えもして抱っこもしても泣き止まず、口をパクパクさせたり自分の拳を吸っているのでお腹がすいていると私は認識しているのですがあっているのでしょうか?😵
1時間半だとさすがに間隔があいてなさすぎるので、なんとかねばっていますが2時間半ぐらいだともうミルクをあげてしまっています💭
ミルクを増やした方がいいのかな?と考えているのですが皆さんならどうされますか?
あと同じくらいのお子さんミルクどれくらい飲んでいるか教えて貰えたら嬉しいです!😣
みなさんぜひアドバイスください!!🙇‍♀️

コメント

マナ

ミルク量増やしてみて良いのかなと思います☺️吐き戻しとかあまりなければ、一旦100とかあげてみてはどうでしょうか?
体重がどのくらいか分かりませんが、うちの子は生後2週間で4000gとかあって100は飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    1度100あげてみたいとおもいます!

• 7月17日
むち

ちょうどその頃に80から100に増やしました!

産院に一度相談してみてもいいと思いますが、わたしが相談したときは一回量が少なくて回数が増えるくらいなら一回量をどんとあげて間隔あくほうがいいよといわれ、おもいきって増やしました!