※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
産婦人科・小児科

帝王切開の傷がかゆくて腫れているので、病院で処置を受けたいと思っています。同じ経験の方、解決方法を知っている方がいれば教えてください。形成外科に行くべきか迷っています。

帝王切開の傷について…です😌

半年以上経ちますが、時々かゆいです。
傷がミミズ腫れみたいに、ボコボコしています😓

赤ちゃんが縦抱きでしか泣き止まず、足で蹴られて地味に痛いです…💦

同じ様な方いますか?
皮膚科で相談しても解決せず、形成外科に行くか迷ってます😭😭
病院では何か処置してもらえるのでしょうか?

知っている方居ましたら、教えてください😭🙏💦

コメント

はなちょびん

1人目から帝王切開でしたが、6年たってもケロイドのままでした!
2人目で同じ所を切ってもらって、ケロイド気味だったので予防ではなくて治療としてステロイドのテープを処方されましたが、全く意味なくてやめました!
ケロイドはミミズみたいだし、最近は痒みも出てきて、家だとボリボリかいてます😅
たまにチクチクと痛みもあります💦
皮膚科じゃないんですね💦
違う皮膚科に行って、それでもダメなら形成ですかね!?
アドバイスじゃなくてすみません💦

• うさぎママ

うさぎママ

コメント下さりありがとうございます🙏✨✨
    ケロイド、ミミズ腫れみたいになりますよね😭
    私も同じ感じです!そして同じく痒みあります💦
    痒いのってなかなか我慢できないですよね😣😣

皮膚科の先生に見せたら、『テープ(私はレディケアというテープを病院で進められて、今も貼ってます!いつまで続ければいいのか?迷い中です😓)』のせいで痒いんじゃない?

と言われて、なんか具体的なしっくりする回答じゃなかったです😭😭💦

お話聞いてくださってコメント嬉しかったです!💕ありがとうございました!

• 7月16日