※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2022年3月生まれで、来年4月から2歳のプレ幼稚園に入れる予定。早生まれで成長がゆっくり、偏食や人見知りがあり不安。幼稚園の見学を考えているが、早いか遅いか迷っている。他の方はもう見学に行ったり、入園先を決めたりしているのか気になる。

2022年3月生まれです。
来年の4月2歳からのプレ幼稚園に入れる予定です。

早生まれ+成長ゆっくり、偏食、私から離れると泣いたり人見知りしたり、私自身人見知りなので不安しかありません。幼稚園のことも自分で行動しなきゃ誰も教えてくれませんよね。そろそろ幼稚園に電話して見学しないとと思っています。早いのか、遅いのか。

みなさんもう見学行ってますか?入りたい幼稚園決まりましたか?

コメント

ママリ

2021年5月生まれの子どもがいます。
入園予定の園は9月に説明会、11月に願書受付があるのですが、園開放に2回以上参加しないと説明会にも参加させてもらえません💦
既に2回以上は参加したので、説明会の日程発表を待っているところです。

myumyu🍉

2022年2月生まれです👦

プレに入れるならもう見学等しなきゃですね😊幼稚園はちょうど夏休みに入るから、もしかしたら9月以降の見学とかになるかもですね😊

うちはプレは入れる予定なくて、年少から入園で考えているので、親子教室みたいなのがある幼稚園に参加したり、他のところもこれから参加してみようと思っているところです!

自分でいろいろ調べたり動かなきゃだから、いつの間にか時期を逃してそうで焦ります😵‍💫

さとぽよ。

1学年上の娘がいます😌
4月から週1プレ通っています😊
去年の1歳は開放行ったりしてました😋
もうすぐ夏休みなので見学難しいかもですが二学期に予約できるかもしれないので早めに連絡がいいと思います✨
秋には説明会、見学会、申し込みって感じだと思います😊
息子と娘が通っている幼稚園はコロナ以降は秋のプレの説明会の時の見学しか受け入れてないようです。