※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコよっぴ
子育て・グッズ

嘔吐4回あり、今は水分のみ。1歳なので食事は控え、元気。初めての嘔吐で大変。

昨日の夜中から嘔吐4回を今日の朝方までしました。今は水分飲んでも嘔吐はしなくなりましたが、今日1日は食事は与えず水分のみがいいでしょうか?
ちなみに、熱はなく元気です!下痢は少しだけ!

今回初めての嘔吐で大変でした。
まだ1歳なので抱っこして寝かしたりすると自分にも汚物がかかり、二次感染の対処ができませんでした。皆さんも同じように乗り越えたんですよね😭大変です。。。

コメント

E♡

お疲れ様です(>_<)
息子も下痢はなかったのですが4日間嘔吐をしていました。母乳だと胃に負担がかかるので、ポカリを飲ませてとの事だったのですが、母乳以外の水分を受け付けてくれず、母乳を飲んでも嘔吐していたので病院で点滴をしてもらいました(>_<)
食事は与えない方がいいと思います。胃に負担がかかるので(>_<)お腹をすかせているようなら、お粥など胃に負担のかからない物を少量あげてみてはどうでしょうか。早く治るといいですね(>_<)

  • ニコよっぴ

    ニコよっぴ

    お返事ありがとうございます!
    4日間も嘔吐で、点滴もされた事あるんですね💦とても心配でしたよね😭
    母乳は負担がかかるんですね!
    知らなくて母乳しかあげてなかったです😭ポカリのような飲料水、飲ませるようにします!
    お腹すかせたらお粥もあげてみますね!
    私にうつってないことを祈ります😁

    • 2月8日
  • E♡

    E♡

    脱水症状が心配だったので点滴をしてもらいました(>_<)唇がカサカサしてきていたので💦おしっこがしっかり出ていれば大丈夫みたいです♪ポカリは薄めないでそのままあげた方がいいみたいです♪お母さんが体調を崩したら大変です(>_<)手洗いうがいをして、よく休まれて下さい(>_<)早く治る事を祈ってます(*^^*)

    • 2月8日
  • ニコよっぴ

    ニコよっぴ

    飲料水買ってきましたー!今の所、朝からは嘔吐してないので様子見てみます😁
    私も体調崩れないように手洗いうがいしてゆっくりしますね💕
    ありがとうございました😁

    • 2月8日