※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレ中で、おしっこが飛び出て補助便座が濡れることが多いです。漏れないコツはありますか?

2歳半 トイトレ 

2歳半の娘がいます。
絶賛トイトレ中で、まだおむつでする事の方が多いですが、
自分でトイレに座っておしっこをすることが出来るようになりました🚽
ただ、おしっこするときに必ず前に飛び出るというか…
おかげで補助便座もべちゃべちゃ
娘の足も濡れることが多いです😅
後ろ側に座らせて補助便座のハンドルを握らせていて
前屈みにはなってると思うのですが
勢いがよくて絶対にトイレから漏れます(笑)
漏れないようにするコツって何かありますか?🥲

コメント

みかん

ハンドルあるタイプだと足が開くのでうちもびちゃびちゃなってました💦
ハンドルをお尻側にしてなるべく足を閉じるようにしてます。
完全に閉じるのが難しいのでトイレットペーパーを丸めてお股の前で私が持ってガードしてます😅

koto

うちも最初は飛び散ってましたが脚を閉じてって教えたのでハンドルタイプでもぎゅっと前に脚を閉じてくれます🦵
それからは飛び散らなくなりました!