※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

旦那さんが連休や不在で孤独感を感じています。家で子供とイライラしてしまい、周りの楽しそうな家族が羨ましいです。

旦那さんがサービス業の方、連休とか不在で悲しくなりませんか?
周りのママ友はみんな旦那さんが休みで家族でお出かけしているのに、私だけ子供の家にいて孤独感で辛くなります。

部屋が散らかってイライラして
キーキー声で喧嘩する子供たちに当たってしまいます

実家も近くもないし
車も旦那が乗ってってるし
どこいっても楽しそうな家族が目に入ります

コメント

2人のママ

そういうのありますよねー。

でも旦那と出かけてるから
楽しいわけじゃないです😭
いつも喧嘩になったり
イライラしたりして
余計疲れたりもします。

  • みゆう

    みゆう

    たしかに!旦那と出かけるから楽しいわけでは無いのめちゃわかります😂
    むしろ絶対モヤモヤイライラスッキリしない、

    • 7月16日
なあ

サービス業で土日祝仕事だし連休なんかほぼない夫です!
でも悲しくないですよー!
旦那いなくても
あちこち出掛けて子供たちと沢山思い出作ってます
自分たちがたのしいので他の家族は全く目にはいらないです

  • みゆう

    みゆう

    3人で出かけて子供達は楽しそうに笑ってくれますが
    収拾つかなくなって最後1人怒っちゃうので悲しくなるのかも🥲
    taさん素敵です!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

確かに連休などのワンオペは割と辛いです笑
寂しいのは慣れます😂
逆に旦那がお休みの平日はお出かけしても土日ほど混んでないのでその点はサービス業のいい所だと思ってます☺️
部屋は散らかるのはもうしょうがない事だと思ってます笑
それも旦那さんも理解してくれてると思いますよ😊

  • みゆう

    みゆう

    慣れますかね?毎週悲しくなります🤣ストーリーとか見たらダメですね笑
    平日は私が仕事で休みないので全然家族で出掛けられず🤣
    帰りも遅いので部屋が片付いてからの帰宅です。
    家族の時間が少ないなー😮‍💨

    • 7月16日
🍠

あーわかります!
うちの旦那もサービス業なので連休とかほぼないし土日祝関係なく仕事だしなので平日に休み取ってお出かけに行ったりしてます!
土日祝は基本家から出ないようにしてます🤣
車はあるんですけどね💦

  • みゆう

    みゆう

    平日は私が仕事で休みないので全然家族で出かけられてなくて🥲
    土日祝って子供と過ごすとすごく長く感じますよね🥲🥲

    • 7月16日