※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、妊娠8週3日目。出血と不安があり、クリニックに相談。過去に繋留流産経験あり。同じ経験の方の意見を聞きたい。

はじめまして。
現在不妊治療で顕微授精後の妊娠8週3日目です。

昨日診察で胎児の大きさは週数よりも2日くらい大きく心拍も問題ないということでした。
ただ胎嚢の横に黒い影があって血の塊とかでは無さそうだし時間が経つと吸収されるだろうからとりあえず様子見との事でしたが昨日の夜寝る前におりものシートで収まらないくらいの鮮血が出て下着が血だらけになるくらいの出血があり
今日はトイレに行く度に赤黒い出血があります。
今は少し下腹部痛も時々でてきます😖

クリニックに連絡したら今より出血が増えたり塊が出てくるようであればバイアスピリンの服用を一旦やめてください
何かあればまた連休明けに連絡をとの事でした。

過去に2回繋留流産を経験しており不安しかないです💦
来週の診察でクリニック卒業予定なんですが
予兆なしの出血で驚きと不安でこちらに書かせて頂きました😖

同じような経験ある方はいらっしゃいますか?
あればその後どうなったかお聞きしたいです。

よろしくお願いします(´・・`)

コメント