※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手荒れ酷いママさんいますか?今、絶不調で手荒れがひどいです…水疱がた…

手荒れ酷いママさんいますか?

今、絶不調で手荒れがひどいです…
水疱がたくさん出ていて掻きむしらないと
イライラするくらい痒くなってます😭
ひび割れも酷く、市販のヒビケアや
ハンドクリームは使ってますがよくなりません🫠

かかないのが一番なのですが、、
手や指に水疱できて皮膚科行った方いますか?😭
どんな薬貰えたか教えてもらえますか?😭

手荒れに特化した薬なら貰いに行こうかと悩み中です…

保湿手袋は外してしまうので、
保湿手袋は❌でした。

コメント

はじめてのママリ

私と同じ症状かな?と思います。小さな集合体の水疱が沢山できて、熱をもったりするととても痒いですよね🥲あえてシャワーなどで、お湯を当てたりすると気持ち良くて、ダメなのにやってしまったりします。それに伴いアカギレもあったので、病院で処方された幹部に貼るテープや、強いステロイドたーくさん試しましたがどれも解決せず。長らく皮膚科に通いましたが、諦めたころに、薬局でロートのメディクイック 軟膏試したら、なんと一発でした。びっくりです。塗って、綿やガーゼの手袋して一晩寝てみて下さい。アカギレは閉じてますし、痒みがすごい治り、治りがめちゃくちゃ速いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです、、お湯当てたりすると痒み和らいでる気がして😭
    その時だけなんですけどね…💦
    皮膚科のお薬より効くのですね😳
    メディクイック軟膏買ってみます!!
    1日くらいで良いなら手袋もはけそうです😭😭

• 7月15日
さば

年中手が荒れてるアトピー体質です

手の痒み、お辛いですよね😥
掻きむしって出血して後悔を繰り返してます

酷く荒れている状態だと保湿だけでは改善しないので、皮膚科でお薬もらうのが良いと思います。

炎症を抑えるためステロイドが処方されるのではないでしょうか。

市販もされてますが症状によっては使用していけない場合があるのと、皮膚科でもらう方がしっかり効く物を出してもらえるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

私もアトピー体質で手に関しては治り知らずって感じです😭
    ほんと痒いです…ここ最近は特に酷いです😭

やっぱりステロイドですか…
    なんて名前のステロイド処方されたことありますか?💦
    家に沢山ステロイドあるのでそれで治るなら皮膚科に行かなくても良いかな?って思いまして💦

• 7月15日
  • さば

さば

良くなっても洗剤やらなんやらで結局悪化しちゃうんですよね〜😭

アンテベートとかつけてました!
    子育て中は子供に触れるのが心配と話したらデルモゾール処方されましたがちょっと弱いので効きはまあまあです……

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

しかも、このご時世手洗いしまくるから尚更治らないですよね😭

アンテベート!!家にあります!弱めはやっぱり効かないですか😭
    子どもが寝てる時に付けるしかないですね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

産後から手荒れが酷くなって季節関係なくガサガサになってしまいました😭
寝てる時も痒くて掻いてしまう事ありますよね、めちゃくちゃ辛いです…

ヒビケア系の痒みを抑える薬である程度我慢出来る状態から、アロインスというアロエ系のクリームを使ったら私は肌に合ったらしく指の指紋が復活するくらいにはなりました!
皮膚科に行けるならその方が肌に合うものを処方してくれると思いますが、気軽に行けなさそうでしたら参考にしてみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

痒いですよね…寝る時痒くて結局寝れない事多いです😭

ヒビケア使ってますか!
    ヒビケアじゃあ、抑えられなくなってきました😭

皮膚科にもなかなかいけないので気持ちは市販薬でなんとかしたいのが一番なんですが…
    ヒビケア塗ってからアロインスというのを塗っていたんでしょうか?😭

• 7月15日