※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お出かけ

今年の11月に七五三と初めてディズニー予定です。上の子がミッキーやミ…

今年の11月に七五三と初めてディズニー予定です。
上の子がミッキーやミニーが大好きで、CM見るたびに行きたい!と言うので、下の子が2歳になるタイミングで、本人が大好きなクリスマスシーズンを狙って行こうと思います。
(さらに言うと子ども2人とも4歳未満の今連れて行ってしまいたい笑)

都内住みで車で行く予定(片道2時間はかかりますが)ですが、せっかくならお泊まりしたい…!と思うのですが。万が一体調不良でキャンセルになったら、、夫からも「体調崩したら最悪だよ」と止められ、、
半ばお泊まりは諦めモードです。

せっかくならライトアップしたツリーも見せたいし、帰りの時間を気にしなくていいのも親としては良いなあと思うのですが。

ちなみに未だ子連れ旅行経験はなく。

ホテル予約見たらもう埋まりかけてるんですよね。

その時期に七五三のお参りもあるので(行く予定の神社が着物持ち込みのため9/1〜しか予約が取れず確定しないんです💦)
無理はさせず初めてホテルデビューは延期した方が良いですよね

お泊まりディズニーで親も余裕持ちつつ子供達をはしゃがせたい気持ちもあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道から9月にディズニー行く予定ですが、キャンセル保険に入ってます!

当日キャンセルも保険対応してるので安心ですよ🙆🏻‍♀️
しかも、そこまで保険料もしないです!!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    初めてキャンセル保険の存在を知りました🫢
    ホテル代キャンセルだけでも使えそうなのがあるか見てみます!

• 7月15日
ママリ

私ならお泊まりできるように計画します😊
2時間は日帰りには遠い💦
まして、夜までいるなら…。

体調崩したら最悪ですが…そんなこと言ったらいつまで経っても宿泊伴う旅行できないし🥶
家族でお泊まり旅行できるって意外に短いですよー。
思った時にした方がいいです✨

• あきもも

あきもも

いくら車でも2時間はしんどいですよね💦初ディズニーでどれだけ子供達が夢中になるかわからないのですが、まだアトラクションもほとんど乗れないので可能なら夜のライトアップやパレードも見せてあげたくて。
    我が家は経済的にも時間的にも毎年のようにお泊まり旅行自体行く機会はほぼないと思うので、せっかくならお泊まりで連れて行きたいなあと考えています。
    キャンセル規定確認して、もう一回夫と話し合ってみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

どこのホテルも大抵2日前まではキャンセル料取られないですし、我が家も神奈川からですが〔電車で1時間ほどです〕いつも前泊して朝から夜まで遊ぶ→泊まって帰るの2泊にしていますよ💡
子連れで朝から行くのも夜まで遊んで帰るのも体力持たないです😭

• あきもも

あきもも

その2泊スケジュール最高ですね!
    せっかくクリスマスのディズニー行くなら夜のライトアップも見せてあげたいけど、夜22:00頃に自宅着いて子供達お風呂に入れてだと睡眠も乱れるしかわいそうだなと思ってしまって、、(しかもまだ感染症とかも気になるので絶対お風呂に入れたくて、、
    夫にももう少し相談してみます、

• 7月15日