※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのかすごく悩んでます。長くなるのでお時間ある方お願い…

どうしたらいいのかすごく悩んでます。
長くなるのでお時間ある方お願いします!

旦那との関係に悩んでいます。
子供1人で妊娠が発覚した頃からほんとにこの人で良いんだろうかと思うようになってその不安を旦那に話したところ「俺が幸せにするから」と言ってもらったので今一緒に生活しています。

ただ、その後仕事をやめて飲食経営(失敗)をしたり
結局うまく行かず無職生活何ヶ月かありそのために
私が出産2週間前まで働き旦那にもお金を渡してました。
その頃から徐々にに不満が溜まり子供が生まれても
どこか独身感が強かったり、、、
お互いフルタイムで働いてるのに家事は一切やらず
育児はやってって言えばやりますが言わないとやらないです。

家買う話も出たんですが、その際に初めて借金がある事が分かり結局ローンも組めなかったです。
それなのに私名義でローン組めばいいとか諸費用出してねとか言ってきます。
そのくせプライドがかなら高くバカにされるのが嫌いなので、周りが家を買ったりしてると素直に喜べず上から目線になります。
もうそういう姿を見るのも嫌になってきて
歩く姿、朝起きた時に居ることに苦痛に感じでイライラしちゃってます。

一度大喧嘩した時に私が、もう少しこうして欲しいとか話した時も俺はやってる。やってるのに文句言われるからやりたくないとこの一点張りで何も解決しませんでした。
その時離婚が出たんですが、その時に親権は俺だから。お前都合の離婚なら養育費払わないと、、、

そんな色々な事があり、もう完全に旦那に対しての愛情は無くなりました。
ただ、子供が1人なので将来兄弟居た方が良いだろうなとか
寂しい思いさせないかなと思うとなかなか踏み切れないです。

これからどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ルーパンママ

言い方悪いですが…
旦那様への愛情は無くなっても、atmや家事育児の補助要因として、ご主人がいた方がいい!と思うなら、このまま一緒にいてもいいのかな、と。
atmとしても、補助要因としても役に立たず、一人と子供だけでも余裕で生活していけるなら、離婚してもいいのかな、と思いました。

兄弟がいた方がいいか悪いかはお子さん次第ですし(うちは、上の子から下の子はいなきゃよかったって時々言われます😂)、兄弟の有無は今は考えなくてもいいかなーって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応正社員で働いていますが色々計算すると余裕で生活はできないかな、、って感じです💦
    私は実家には頼れないのでそこも不安があります

• 7月14日
みぃ

ママリさんがどうしたいかだと思います😊
ただ、どんな兄弟でも必ず居た方がいい訳では無いと個人的には思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう離婚したいって思ってます。
    お家にいても会話もなく笑顔にもなれないです、、、
    ただお金の面でも不安があるので💦💦

• 7月14日
うに

私はバツイチなんですが、同じくお金も不安だし兄弟も作ってあげたいと思い、ズルズルしましたが数年してからやはりしんどくなり離婚しました。
実家も頼れず息子と二人でしたが、気持ちが楽になった分スッキリしましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お金はなんとかなりましたか?

• 7月14日
  • うに

うに

普通にフルタイムで働いてたんで貯金もできてましたよ!

• 7月14日
プレママ

えぇ🥲口だけすぎですね。
幸せにする?
いつ幸せになったか教えて欲しいですね。
育児家事は率先してやれよって感じです。
プライド高すぎて一緒にいるの疲れそうです。
兄弟に関しては、私も悩み中ですが、経済的な面で我慢が多くなったり、兄弟、姉妹が大人になっても近くに住んだり仲がいいとはかぎらないので💦
こればっかりは相性になるので産む前から否定はおかしいですが、一人っ子の友人周りに居て皆んなに聞きました。寂しかったとは聞いたことはないです。
むしろ甘やかされて好きなように生きてきた方が多く感じたので、無理に兄弟は作る必要ないです。
そもそも、そこまで嫌いになってる状態で妊娠は望めない気がするのと、離婚前提や、ATMだけの旦那と決まっていて、産まれてくる子が可哀想とも思ってしまいます。(気を悪くしてしまったら申し訳ございません)
私はそこまで存在が無理になったのなら、兄弟は作らない方がいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も沢山の意見を聞いて、とりあえず今は兄弟の事は気にしないでいいんだと思うようになりました!
    これから離婚に向けて色々やっていこうと思います😅

• 7月17日