※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

【下痢の原因とミルク・離乳食の対応について】下の子が下痢で、何がベ…

【下痢の原因とミルク・離乳食の対応について】

下の子が下痢で、何がベストなのかわかりません💦

先週の土曜日あたりから下痢をしていて、月曜日に受診して、漢方薬を出され、離乳食はストップしています。
ノンラクトミルクは早いうちから飲んでも意味はないと言われて普通のミルクです。

普通のミルクを飲み終えた直後に、下痢をしたことが2回あり、今は独断でノンラクトミルクを飲ませています。

それでもノンラクトミルクのあとでもちょっと時間が経てば出てしまったり…

ミルクのせいではないのかな?と思い始めました💦
が、本当にミルクのせいだとしたら…かわいそうだし…と思い結局ノンラクトを続けています。

また、離乳食も食べたそうなら初期のお粥とかをあげてと先生に言われましたが、果たしてそれで満足するのか、余計にもっと食べたくなってかわいそうな思いをさせてしまうんじゃないか、と気が進みません。

ダラダラと長くなってしまいましたが、

①このままノンラクトミルクを続けるべきか、普通のミルクに戻してもいいか。

②離乳食はあげるならどんな食材で、どのくらいの量ならいいのか。

をアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント