※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリを14週間取っていないけど大丈夫?健康な出産例はありますか?

いま14週です。
妊娠前も今も葉酸サプリとっていませんでした。
妊娠がわかり、色々調べてサプリなにがいいかなと悩んでるうちにつわりがやってきて、葉酸のこと考える余裕もなく14週まできてしまいました。
今さら不安になっています。葉酸サプリ飲んでなくても健康に出産されたかたいらっしゃいますか?

コメント

timu

2歳の娘が居ますが、妊娠中一度も飲んだことありませんよ〜😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!サプリで軽く体調崩したことあったので飲むのも不安でした💦ポジティブに妊娠生活頑張ります!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

つわりで葉酸等サプリ飲めませんでしたがとっても健康です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ飲まなかったからなんてことはないですよね💦
    考えれば考えるほど不安になってしまって。。ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママり🔰

サプリどころか妊娠重症悪阻で飲み食い出来ない期間も長く、やっと食べられるようになったと思ったら…医者からは「もっと食べてね〜」と言われるくらいでした😣
ですが、現在3歳、めちゃくちゃ元気な子が居ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷い方は点滴だけで栄養とってた方もいらっしゃいますもんね。赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ買いあさりましたが、つわりで全て受け付けなくなり、結局2回飲んだかな?ぐらいです😂
サプリどころかご飯もまともにたべれなく検診の度に
ご飯頑張って食べてね!と注意されてましたが
無事元気な赤ちゃん出産しました👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません。
    ありがとうございます!これからはつわりが落ち着いてきたので栄養のあるものしっかりとっていこうと思います😊

• 7月15日
てん

自分のお母さん世代って葉酸なんて言葉知らなかっただろうけど、私自身健康なんで全然問題ないと思います😂
飲めるようになったら飲めば大丈夫ですよ😊
私は妊活中から葉酸飲んでましたが、つわりの時期はそれどころじゃなくて全然飲んでませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちの母も葉酸なんて言われなかったと言ってました🤣これからは食べられるものも増えてきたので栄養バランス考えて食事するようにします✨ありがとうございます!

• 7月15日