※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて相談です。占い師に行くことになり、男の子もしくは女の子の名前の候補を教えてほしいです。海を連想する名前がいいと思っているけど、他にいい名前があれば教えてください。ありがとうございます!

こんにちは(*^^*)いつもお世話になっております♩赤ちゃんの名付けについてなのですが、現在6ヶ月なのでまだ考えなくても平気かな?なんて思っていたら父が占い師に姓名判断料25000円支払ったから早めに行ってこいと言われ。。笑
私たちは全く占いを信じないのですがせっかくお金を払ってくれたと言うので行ってみようと思い主人と考えているのですが、まだ性別もわかっていないので、いくつか候補をあげて姓名判断にいこうと思っています。

男の子なら
・海月みづき
・漣れん
・海人かいと

女の子なら
・美海みうな
・優海ゆうな

にしようかと思っています。
この5つの名前、どう思いますか??(>_<)
賛成反対意見あれば教えてください(>_<)

主人が海という漢字を使うか、海を連想する名前がいいと言っていたのですが女の子の場合がなかなか思い浮かばず。。

なにか他に海を連想する名前で素敵な名前があれば教えてください♩

コメント

たけうち

男の子はどれも読めましたし、素敵な名前ですが、女の子は読めませんでした、すみません(>_<)
海をうなって読ませたんですかね?
みみ、ゆうみって読んでしまいました(ノД`)

Raiki☆mama

名前考えた時に調べたのですが、男なら男らしい名前とかがいいみたいなので漢字は関係なく男の子、女の子両方つかえる名前はやめました!
あとは呼びづらい名前と間違えられる呼び名とキラキラネイムは避けました!
子どもにお友達ができた時に呼べる名前がいいかと思います*\(^o^)/*
例えば『ゆうあ』ちゃんとかだと『ゆあ』ちゃんとかに間違えられたりするかなってあたしは思います!
あくまでもあたしはですけどね*\(^o^)/*

たけうち

七海ななみちゃんとかわたし好きですねー!!

ayaphone

女の子だったら、

七海ななみ
美波みなみ
真帆まほ
なぎさ
みさき

とかどうでしょうか??

あとはそのまま
「海」
を男女どちらにつけてもかわいいと思います!
うみちゃん、うみくん
どちらも知ってます。

Yu-a

コメントありがとうございます〜(*^^*)

そうですかぁ(>_<)
一応名付けアプリででてきた名前なので一般的な名前かと思ってしまいました💦

海原、とかで変換しないとたしかにうなとはでないですもんね。。

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)

私の周りにみずきちゃんはいるのですがみづきは男の子しかいないのでひらがななら男の子らしいイメージだったのですが呼んだら同じですもんね〜(>_<)

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)

七海ちゃんすてきですよね(*^^*)♩
知り合いの子供が七海ちゃんなんです✨

Yu-a

コメントありがとうございます♩
そして女の子の名前たくさんあって参考になりました(*^^*)

うみちゃん、は女の子が周りにたくさんいるので、海くんいいなぁと思っていたのですが友達に男でそれはないと大反対されてしまいました😢
でも男の子でもいると知って候補に挙げてみようかと思います♩

はむぅーた

こんばんわ★

知り合いに七海がいます。

海を連想するなら波や渚など使ってもいいかもしれません♡

Yu-a

知り合いの子供に七海ちゃんがいるんです(>_<)

波や渚の漢字の名前も探してみます♩

はむぅーた

一緒じゃ大変ですね(゜_゜)

漢字は一緒ですが美海みうみという子が産婦人科にいましたよ♡

Yu-a

そうなんです〜(>_<)しかもその子の由来はパパがサーファーで七つの国の海を旅したからなんてとっても素敵なんです〜✨

みうみちゃんもかわいいですね♡
名付けアプリで見つけたんですがみうなは無理やりですかねぇ(T_T)

食欲

私も女の子なら夕海でゆうなにしようと思ってました♡
海をうなとは一発では読んでもらえないかも知れないけど、大海原のうなです!って言えば当て字感もないと思います♡

Yu-a

はじめてしりました!!笑
ありがとうございます(>_<)!!
名付けアプリで見たのですが作った人も知ってて載せてるんでしょうか??笑

違う漢字を考えてみます(>_<)
主人と爆笑しました😂😂

Yu-a

大海原のうなって言い方すてきですね✨✨当て字だと思われるのが嫌だったのですが、なんだかみうなちゃんとゆうなちゃんが自分の中で有力になってきました〜♡
素敵なご意見ありがとうございます♩

こむぎ*

私も海月はクラゲになってしまうので気になります!
あと、女の子のは読めませんでした!
今名付け本を見ていますが、
羽海うみ
琴海ことみ
菜々海ななみ
など載っていました!
渚や凪などの漢字も爽やかだなーと私個人的には思います♪
いろいろ候補が挙がるといいですね(*^^*)

Yu-a

クラゲは知らなかったので恥ずかしすぎて主人と二人で穴があったら入りたい気分になっています。。笑
ここで相談しておいてよかったです(>_<)

女の子の候補もありがとうございます♩

ねお

クラゲは他の方がご指摘しているので…
私は海人だと「うみんちゅ」って読んでしまいます。人名なので「かいと」だろうなーとは思いますが(^^;
沖縄とか行ったらうみんちゅTシャツとかいっぱいあるし、あだなにならないかと思っちゃいます。

男の子ならシンプルに「かい」くんもいいかなと思います(^^)

おもち

海月と海人にかんしては、他の方がおっしゃられてる通り、気になりました(>_<)
また、女の子の方も読めませんでした。
漣くんすてきだと思います!(ノ*ˊωˋ)ノ

ほかに、
遥海(はるみ)はどうでしょうか?
女の子でも男の子でもいける名前かなと思いますヾ(*´∀`*)ノ
逆にして海遥(みはる)でも♪
他には
海希(みき)
航(わたる)
などいかがでしょうか〜