※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那が先月ぐらいから自分で弁当作って仕事に行ってます。ご飯に冷凍か…

旦那が先月ぐらいから
自分で弁当作って仕事に行ってます。
ご飯に冷凍からあげ詰めるだけみたいです。

その話を会社の人や知り合いに話すと

「えー旦那さんすごーい!偉いね!」
「後片付けも自分でやるの??いい旦那じゃん」
「ほんとすごすぎる」

と絶賛されるのですが
そんなん今まで私がしてたけど??
自分の弁当作って洗うのそんなすごい??
私褒められたことないけど?😅😅

と不思議な気持ちになりました。

なんで嫁が旦那の弁当作っても普通のことなのに
旦那が自分の弁当作ったら過剰反応になるのか??

普通じゃん(笑)

コメント

なつ

あー、よくわかります(笑)

うちの旦那も弁当箱にしてるタッパーに自分で冷凍されてる卯の花と冷凍おかず適当にいれて持っていってます💡

自分のこと自分でしてるだけなのに他の人に話すと偉いね!とか言われるのほんと不思議です(笑)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

こんな回答ですみません( ´•_•。)💧


私の中ではすごいねぇ〜‼️です( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

私の旦那は全くしない人なので(。◕д◕。)

全くしない旦那を持つ身からしてみたら
『すごいねぇ〜‼️』
『偉いねぇ〜‼️‼️』
『羨ましぃ〜‼️‼️』

って言葉が出ちゃいます。。。(lll __ __)バタッ

私の中では奥さんがするのとは別で考えちゃってます°(৹˃ᗝ˂৹) °゜


私も褒められたことありませんが……
まぁ、それが当たり前になってるので麻痺してる感じですね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

ぴよ

わかります😂私も夫が自分で弁当作って持ってってます〜って話すと
え?!ぴよさん作らないの?
旦那さん可哀想ー!
とか言われますよ😂
夫の方が家出るの早いし、日によって買うからいらない時もあるから自分で判断して好きにしてるだけなのに😂
他にもこどもが熱出して夫が休んで私が仕事行ってると
えー!旦那さんえらいねー!とか言われますけど
いや父親だし普通…と思います😂

ぴぃ

不慣れな事にチャレンジする子を褒める母的な心境?なのかなって思いました🤣笑