※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

ピル飲んで生理起こしてる方いますか?私は学生の時から3ヶ月以上生理来…

ピル飲んで生理起こしてる方いますか?

私は学生の時から3ヶ月以上生理来ない状態が続いてずっと生理不順状態でした。
それが5年前息子出産して産後生理復活したら1年は奇跡的に予定通り来てそしてまた生理不順に戻り。。
2年前から婦人科に行くようになりました。
なぜ2年前からかと言うと不正出血が見られたからです。
ちょうどその年は息子の発達の遅さに気付き私自身どうする事もできないぐらいのストレスが溜まりホルモンバランス乱れまくっての不正出血でした。
しかもその年から生理の出血の量もすごく減りそっちでもストレスになり‥。。

婦人科の先生が言うには出血の量がすごく減っても1週間で出血が終われば生理としてカウントしていいからね、と言われました。
子宮頸がん検診は一昨年の10月に受けて陰性で体ガンは年齢的にまだ受けなくていいとのことでした。

最後に婦人科行ったのは去年の12月です。
そこで生理起こす注射してもらい、今はなんとか2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースで生理(出血量バラバラ)が来るようになったんですが‥ずーっと気になる事があり‥。
それは毎回婦人科行くたんびにピルで生理起こすのはどう?と聞かれる事です。
ずっと断り続けてきたけど生理予定日が分からないのは予定たてるにも困るし、何より二人目が欲しいため早めに動きたいです。。
でもピル飲んだら妊活遅くなりますよね?😭
まずはピル飲んで生理周期を安定させて〜ってやっていった方がいいんでしょうか😱?
あと副作用やデメリットはありますか?

どうしても薬飲みたくないのが本音ですが‥今のこの状態で果たして二人目ができるのか不安になりました。。

土曜に婦人科の予約を取ってあります。
ピルを飲むメリットデメリット教えてほしいです。
あとこれやったら生理周期安定したよ、っていうのがあれば教えてほしいです。

コメント