※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少女の体重が増減せず心配です。身長は伸びているが16キロ前後。冬服から夏服に変わったためかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

年少女の子の体重が増えません💧
今年の初めからずっと16キロ〜16.9キロ位を増えたり減ったりしています。
身長は伸びています。
大きくて、今107センチ位あります。

冬服から夏服になったので、誤差もあるかなーとは思うのですが、こんなに変わらず心配です💧
大丈夫でしょうか?

コメント

ma

我が子もです〜☺️
年中で、108㎝16.8kgです!
体重増加もかなり緩やかになってきてます💡
なんなら、今月は先月より体重減ってました!

ママリ

うちの子も停滞してますよー!

4歳11ヶ月で100cm.15kgです!
4歳2ヶ月の時の記録で98cm14kgでした!
3歳半のときで91cm13.4kgです!

体重が停滞して身長が伸びる時期ではあるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

それくらいになると増えない時は全然増えなかった印象です。
半年増えないとかザラだし、増える時はどんどん増えるし笑。
そもそも身長と体重は交互に伸びてくので、今は背が伸びるシーズンなんじゃないでしょうか😊

みさ

4歳の娘も身長は伸びてますが、だいぶ前から14キロ後半〜15キロ前半を行ったり来たりで停滞しまくってます😅