※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

簡単で(←重要)冷蔵庫に大体あるもので作れる子供が食べるメニュー教えて…

簡単で(←重要)冷蔵庫に大体あるもので作れる
子供が食べるメニュー教えてください!🤣

レパートリーが少なくて
毎朝「昼ごはん何にしよう…」
昼ごはんを作っている最中から
「晩ごはん何にしよう…」と
一日中ご飯何するか考えてます(笑)

1歳後半の下の子の好き嫌いが始まりました😭
好き嫌いが多く、嫌いなものだと😐←こんな顔をして口を閉じてきます(笑)

お子様基準で構いません。これならよく食べたよー!
簡単に作れたよー!ってメニュー教えてください😭✨

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、麺が鉄板で必ず食べてくれたので、お昼は、うどんや素麺、ラーメンなどをアレンジして食べさせてました^_^
トマト好きなので、トマトジュースとコンソメと水混ぜてイタリア風にしたり、レシピアプリで検索して作ってました^_^
ラーメンは、アンパンマンのをストックしといて、作るの面倒な時は、それとミートボールとかしか出せなかった時もありました。

min

・焼きうどん
・ミートドリア(ミートソースはパスタ用のやつかけるだけ)
・カレー味炒飯(普通の炒飯にカレー粉)
・オムライス
・納豆オクラそうめん(納豆嫌いなら無理かもですが💭)

この辺りは食いつき良いです🙆‍♀️
お昼ごはん作るのめんどくさいですよね🥹私も毎日悩みます🥹

ママリ🔰

冷凍庫にミックスベジタブルありますか?

うちはミックスベジタブルとウィンナーで炊き込みチャーハン
ミックスベジタブルと冷凍のエビで炊き込みピラフ
よくやるし子どもたちもよく食べます!

炒めたチャーハンよりは多少ベチャッとしますが、野菜から水分が出る分を考えて少し水を少なめにしたりでそれなりに出来上がりますよ✨

ママリ

オムライスは簡単で食いつきいいです😍
家にある野菜細かく刻んで入れちゃいます!
よく入れるのは人参、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、コーン、ブロッコリーあたりですかね🤔
シチューやグラタンも苦手な野菜でも「うま!」って言いながら食べてくれるので(私的にはちょっと作るの面倒ですが)頼りにしてます🥺💓

はじめてのママリ

芋食べさせておけばなんとかなる精神で、冷凍焼き芋を買い込んでました。
簡単なものといえば、ちくわ、たまご豆腐、納豆、枝豆、とうもろこしですかね🤔