※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

別居し始めて3ヶ月が経ちました。原因は年末に夫婦喧嘩をし、私が骨折手…

別居し始めて3ヶ月が経ちました。
原因は年末に夫婦喧嘩をし、私が骨折手術をしないとダメになり
旦那からも出ていけと言われ
身の危険、子供の危険を感じて別居しました。
離婚に向けての別居ですが
旦那から賃貸のリフォーム代200万程請求されています。
リメイクシートをトイレと脱衣所の床に貼ってたので
その請求なら支払うと伝えてるのですが
それで200万は高いと思ってます。
旦那は壁に穴をあけたり、ペットの引っ掻き傷やヤニもあるのに
200万の請求が妥当とは思わないんですが
みなさまどう思いますか?
ちなみに賃貸の一軒家、住んでから5年以上経ってます。

コメント

ママリ

そんなにかからないと思います😅
明細出たら妥当な金額払う。
見せてくれないなら支払えない、でいいと思います!

  • まみ

    まみ

    明細を見たのですが家具移動費や
    関係のない鍵交換など色々と含まれてたので
    トイレと一部壁のみ支払うと言ってるのに
    旦那は意味のわからない事ばかり言ってきます😅

    • 7月11日
莉菜

旦那さん知り合いに
リフォーム会社の人いてません?

いてたらもりにもった
見積もり請求されますよ😭
いてなくてもされるかもですが

まみさんが一度リフォーム会社の
見積もりとるのもありですね^ ^

  • まみ

    まみ

    私もそれ思いました。。
    私が見積もり取る方がいいですよね、
    自分で説明できると思うので💦
    旦那がいない時間帯に鍵置いてもらうか💦

    • 7月11日
  • 莉菜

    莉菜

    絶対200万円は嘘だから
    こっちの方が安いからこっちにしよ
    それなら払う。と言ったらグーの根も出ないでしょww

    • 7月11日
  • まみ

    まみ

    これでも安くしてもらったと
    意味わからない事言われましたww
    そうですよね、
    自分で見積もり出してもらっても
    200万と言われたらびっくりしますが
    そうじゃないと思うので💦😭

    • 7月12日
  • 莉菜

    莉菜

    そんな高いなら家買った方が安いですもんね笑

    • 7月12日
  • まみ

    まみ

    そうですよね(笑)
    中古車も買えますし(笑)

    • 7月18日
  • 莉菜

    莉菜

    軽なら新車買えます🤣🤣🤣

    • 7月18日
ままり

払わなくていいと思います。
骨折って旦那さんに危害を加えられたんですか?
慰謝料とか貰いました?
出てけと言われて出ていったので、その後のリフォーム費用を払ういわれがないような😓
明細でトイレと脱衣所のことが書いてあるなら、その額を払う?(でも、トイレと脱衣所使ったのはご主人もですよね?)
別居しても婚姻費は貰ってますか?

  • まみ

    まみ

    夫婦喧嘩をして旦那に押された?か何かで物にぶつかり骨折して手術しました💦
    慰謝料は話し合いを進めてるのですが
    俺は悪くないと話が進まないです💦
    旦那も使ってますがリメイクシートを貼ってたのはお前やからと言われます。
    婚姻費用は前から言ってましたが払ってもらえず
    裁判所に申立てをお願いしている事を伝えると振り込むと言われていますが
    どうなるか、、

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    やっぱり婚姻費用ももらえてないんですね。絶対トイレのリメイクシートリフォーム費用<暴行の慰謝料だと思うので、リフォーム費用は慰謝料から減額してあげるって言っときましょ。もちろん壁穴とか関係ないところは払わず、必要最低限のみで。
    弁護士さん頼んでるなら大丈夫だと思いますが。

    • 7月13日
  • まみ

    まみ

    婚姻費用ももらえてないですね、、
    私自身も見積もりとった方がいいのかなと思いました。
    暴行については弁護士に相談したところ
    病院通院終わってからでないと具体的な慰謝料の金額が出せないと言われました💦
    貯めていたお金も引越し等で使ってしまったので
    弁護士費用貯めてる最中で、、

    • 7月18日
姉弟弟のママ🔰

壊した、ヤニつけた本人が払えば良いと思います😇借り物(=賃貸)と分かってて穴開けたりタバコ吸う方が悪いです!

  • まみ

    まみ

    そうですよね、
    わたしは何度それについては旦那に言ってましたし
    私がやったのはリメイクシート貼る
    画鋲のみなのでそこまでの金額を提示される意味がわからなくて💦

    • 7月11日
ままりん🔰

え、支払わなくて良くないですか?

骨折したって逆に旦那を訴える事が出来ますよ!

何のためのリフォーム代なんですか?

良く状況が分からないですか、

仲が良い知人が親に相談した方がいいかと!

  • まみ

    まみ

    怪我の治療が終わるまでは
    慰謝料の金額が定かでは無いと
    この間弁護士さんに言われたので
    旦那を訴えるのはそれからにしようと思ってます💦

    一緒に住んでた時に私がトイレなどに
    リメイクシートを貼ってたり
    壁に何箇所に画鋲で穴をあけただけで
    リフォーム代金と言われてます😅
    友達や親に相談したんですが
    おかしいと周りには言われてます💦

    • 7月12日