※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

女性が桜を使った名前を考えているが決まらず、他の方のお子さんの名前と由来を知りたいです。

いつもお世話になっております!
名付けについて質問です👶💗
3月に女の子を出産予定なのですが
名前がなかなか決まらず、、、
候補は夫婦でいくつか挙げてはいるんですが
お互いがしっくりくるものがなく
そろそろ焦っています😅
2人とも『桜』という漢字を使いたくて
桜が前にも後にもつくような名前を考えてます!
お子さんで『桜』という漢字を使った名前を付けた方
みえましたらお名前と由来を教えて下さい✩
女の子でも男の子でもどちらでも構いません。
よろしくお願い致します!

コメント

あーか

教え子に桜華でおうかちゃんがいます(*≧∇≦)
美人な子ですよー(♡∀♡)

i-to-o*mama

うちは男の子ですが、桜汰【おうた】と名付けました◡̈♥︎
昨年の桜が満開の時に産まれたので桜という字を使いたくて…。
桜のように人を笑顔にし、幸せな気持ちにできる子になりますようにと✩︎⡱
まぁ由来は後付けですが( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

素敵なお名前が見つかるといいですね♡

bingtang

友達が、桜を使って凛桜ちゃん(りお)と名付けました!理由は、リオ五輪の最中に生まれたからだそうです!ステキだなと思いました(^O^)✨

deleted user

美桜でみおちゃんがいます♡ かわいい名前だなーと思いましたっ素敵なお名前が見つかりますようにっ♪

stitch大好きみかん

友達の娘ちゃんが美桜(みお)ちゃんで、いとこのお兄ちゃんの娘ちゃんが海桜(みお)ちゃんですよ( *´艸`)

初めてのプレゼントなので、素敵な名前に出会えると良いですねぇ(●^o^●)

deleted user

桜空 みく
3月生まれの娘に考えていた名前の候補の1つでした(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

てんし

私も妊娠中に、桜という漢字をつけたくて、めちゃくちゃ考えてました!笑

里桜(りお)、桜子(さくらこ)
でした(*/▽\*)

ゆに

桜菜ちゃん 、桜奈ちゃん
どちらも さな と読みますが 可愛い感じが好きです❤(。☌ᴗ☌。)
由来は後付けですが、女の子らしくて素敵だなと思います🎵

3姉妹年子ママ

長女が4月生まれだから「桜花・おうか」って候補が出ました!
しかし競馬の桜花賞だからダメだと旦那から却下。
出産時期と桜花賞の時期が重なったから余計嫌だと言われました。
漢字変えたら可愛い名前だからと粘ったけど、付けられませんでした〜
桜を「お」と読ませた名前が付けたかったけど結局付けませんでした〜

m


まとめてのお返事で失礼します。
どの名前も可愛いですね💗
あと1ヶ月、たくさんたくさん悩んで
2人で納得する名前を考えて
決めたいと思います(^ω^)
みなさん、ありがとうございました✩