※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院での診察が不十分で妊婦の私は困っています。症状が続き、適切な診察が受けられず自分で対処しなければならないと感じています。絶望的で涙が止まりません。

愚痴です。吐き出させてください。
今病院からみると発熱がある、あった患者は厄介者扱いなんですね…さらに私は妊婦、面倒の極みですよね。

熱、咳、鼻水をここ一ヶ月ほど繰り返しており、かかっていた病院では問診のみ、喉の状態や聴診をしてもらえず、妊婦でも飲める薬ですって処方されただけ。
別の内科でも診てもらおうと問い合わせたら、熱があったのならこちらでもモニター越しでの問診になって診察の仕方は変わらないから前のところで引き続き診てもらうように、と門前払いされました。

もうどこにもしっかり診てもらうことはできないんだなと思いました。咳がひどくて胎児に影響ないか心配になりますが…自分でどうにかするしかないんだと感じました。

しんどいのに伝わらないのが辛くて無性に涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってからおかしくなりましたよね💦
薬もらえるだけでもありがたいと思います🥲咳でお腹が張るとか産院に相談してもダメですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の患者さんや職員を守るためとは理解していますが、まありにも邪険に扱ってる感じがして…昔ハブられてた感覚が蘇ってきて悲しくなっちゃいました😢
    薬飲んで多少は症状抑えてるのでよしとするしかないですかね😅
    産院は風邪症状あると来院不可なので治さない限り健診にも行けません😭

• 7月10日