※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡの着用が難しいですか?効果はあるでしょうか?皆さんの体験を聞いてモチベーションを上げたいです。

切迫なので2人目にしてトコちゃんベルトⅡを購入しました。
着用の工程の多さにすでにちょっと嫌気が、、、
トコちゃんベルトを使用されてた方、付け方難しくないですか?正しくつけれるか不安です、、、
切迫気味の方で使用されてる方効果はありましたか?
皆さんの話を聞いてモチベーションをあげたいです😭

コメント

chi

切迫ではなく腰痛で使ってましたが
今現在切迫入院中です🫠
正しく使いこなせたら効果あるんですかね😵‍💫
YouTubeに付け方あがってましたよ👍

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💦
    YouTubeは確認したのですが、イマイチ恥骨とかの位置とか難しくてつけれるのかなぁと不安です、、、
    入院中なんですね😱上の子がいると動かないわけにいかないですよね💦

• 7月9日
こっちゃんまま

1人目切迫で入院したので2人目で使ってみましたがお腹が苦しく張る感じがしたので一日でやめました!

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💦2人目の時は入院は回避できたのでしょうか?

• 7月9日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

回避しました!!

• 7月9日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!羨ましい🥺私も頑張ってみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日

助産師さんにつけ方教えてもらったらうまくつけられました😊
1度つけたらほぼ外さない&ズレないので、私は使いやすかったです!

• ゆっち

ゆっち

やはり、助産師さんに正しい付け方教えてもらった方が確実ですよね💦

• 7月9日