※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
子育て・グッズ

子供用自転車の購入時期について悩んでいます。トイザらスでセール中で、娘は小柄で来年小学生、息子は大きめで16インチが良さそう。暑い時期に購入しても乗れないかも悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供用の自転車って皆さんいつ買いましたか?

トイザらスがセールしてるから今買うかで悩んでます💦

娘はかなり小柄で102cmしかなくでも来年小学生だから
14インチとか今買うのもなーって思ったり…

息子は109.5cmで大きめなので今買うとすれば
16インチになりそうでどうすべきか悩んでます。笑

今買うとすれば来月なんで買っても暑いからあんまり乗れないよなとかも考えたりw

皆さんならどうしますか?

コメント

rion

娘が3歳の誕生日に買い、小さくなったのでまた5歳の誕生日に買いました!
同じく来年小学生ですが、背が1番後ろで大きいので18インチ乗ってます!

暑くても自転車乗るの大好きですよ☺

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    18インチ!!大きいですね!
    足は届きますか?

    大きめ買うべきかぴったりかでも悩みます💦

    • 7月9日
  • rion

    rion

    去年買ったときはつま先がつく程度でしたが今年はもう全然余裕でつきます!
    足がつくくらいのインチがいいと思います💡

    • 7月9日
moon

4月に長男が6歳誕生日でプレゼントを自転車にしました😊ちょうどその時もトイザらスで自転車セールしてたので、トイザらスで買いました😆
小学校入ると3人乗りできなくなるので、小学校入る前に自転車練習しようと思って😂
思われてる通り、今は暑くて練習ストップしてます🤣

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    小学生になる前に乗れるようになって欲しいですもんね💦

    我が家もそろそろ前に乗せるのが辛くなってきて笑

    やっぱり暑いと難しいですよねー…
    買うべきかどうか悩みますw

    • 7月9日
  • moon

    moon

    子どもの自転車ってサイズが合わなくなると買い替え必要なのになかなかのお値段するので、安い時に買った方がいいかなと思うので買っちゃえ😆って思います🤣
    3歳6歳を自転車乗せるとなかなかつらいので、5歳6歳だと尚更大変だと思います😂💦

    • 7月9日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    そうなんですよね😭
    お高い買い物なのでかなり迷ってましたが
    自分の為にも買おうと思います🤣

    • 7月9日
deleted user

年長の娘がいます。
2歳から舵取り棒付きの14インチの自転車乗っていました。
小さくなりすぎて全く乗っていなかったので、先週18インチの補助なし自転車を購入しました。

私ならですが…
娘さんには16インチ
息子さんは18インチ
を購入します☺️

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    18インチの補助なし!
    凄いですね✨

    娘でも足が届きそうな16インチ探して買おうかなと思います!
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 7月9日