※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供がお祭りに行った後、体温が38.5℃で、風邪症状はないが家の温度が高い。明日平熱に戻れば保育園に行かせても大丈夫でしょうか。

子供のことですが、午前中はお散歩がてら近所のお祭り行ってきました。1時間もしないうちに帰宅しましたが、さっき体が熱かったので熱計ったら38.5でした💦
鼻水も咳も出てないし、本人はご飯もモリモリ食べてYouTube見て踊ってました。

リビングの温度が、エアコンと扇風機つけてても31℃あったのでそれが原因ですかね🥲
家の中ではタンクトップとオムツだけで過ごさせてます。

今夜や、明日の朝に平熱に戻れば明日から保育園行かせて大丈夫ですかね?
風邪症状は全くないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は24時間経たないと
解熱したとはならないから
コロナ関係なく休ませてあげたほうが
子どものためよと小児科医から言われました。
私なら1日様子見しますね!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます🙇‍♀️うちの保育園も24時間は様子見と言われてるんです🥲
    いま、平熱に戻りましたがやはり休ませた方が良いですよね💦

• 7月9日
m

38.5なら風邪だと思うので私なら休ませてます😣

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    風邪ですかね💦お昼寝から起きてからも相変わらず元気です😅
    でも念のため休ませます💦

• 7月9日