※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
サプリ・健康

1歳児が発熱しました💦夜中異様に身体が熱く、ハアハアと呼吸が荒く、泣…

1歳児が発熱しました💦

夜中異様に身体が熱く、ハアハアと呼吸が荒く、泣いたりせずにボーとしてた為熱を測ったら38.8度でした。

手足もすごく熱いのでオムツに柔らかい保冷剤を入れて頭にいれて、麦茶拒否だったのでフォロミを200mlあげてみたら完飲して気持ち良さそうに寝始めました。

手足が熱い場合は、熱が上がりきって暑いから薄着にするとネットで見たので上にかけてた布団を外してガーゼを掛けてたのですが、足に鳥肌がたち始めたので親が使ってる毛布の中にいれてあげたらスヤスヤ熟睡しました。

気づいた頃より身体の熱さもマシになってたので熱を再度測ったら39.4度にあがってました。

咳や泣いたりすることも無く、呼吸も落ち着いてよく寝てるのですが他に出来ることはないでしょうか?

エアコン付けて室温は23度、湿度84%です。
エアコン消して、毛布と保冷剤枕外してガーゼタオルケットだけにした方がいいですか?

コメント

やすばママ

お疲れ様です。
熱が上がっていく時は寒いと思うので保冷剤はとってあげた方がいいです、
座薬など解熱剤を入れて熱がさがっていくときには入れてあげた方がいいです

うちはよく40度バンバン出すので、座薬常備していて、39度あれば入れちゃいます
他に症状がなければそれ以上は何もできないかなと....。

我が子が苦しむ姿は何度見ても慣れないし、こちらも辛いですよね😭
心配で目が離せない気持ちも十分分かりますが、
ノギさんも寝れる時は寝て、共倒れにならないようになさってください

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます!

手足熱いんですが、汗かいてなけれ上がりきって無いということでしょうか?

保冷剤とって、ガーゼタオルケットにしました!

今までコロナ以外で発熱したこと無かったので不安になってしまいました😢

様子見て何かあれば病院連れていきます!
    早朝にも関わらずコメント頂き心強かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • やすばママ

やすばママ

上がりきったかわかんない状況だったら、保冷剤入れなくてもいいかもしれないですね💦子供って言わないから難しいですよね😭
    ガーゼのタオルケットで鳥肌やガタガタ震えないようならそのままで大丈夫だと思います

解熱剤がないようなら私は1度早めに見て貰っても良いと思いますが、
    コロナやインフルだとしたら発熱後12時間経ってないと検査しても結果出ないので、解熱剤があれば12時間後以降、解熱剤がなければ朝早めに受診すると思います!!私ならですが...
    今よくわかんない風邪が流行ってるので、あまり長引かず、酷くならずだといいですね💦
    早く元気になりますように🙏🙏

• 7月9日
  • ノギ

ノギ

保冷剤無しのガーゼケットのみで体熱いのに鳥肌立ってたので赤ちゃん用のお布団上からかけました💦
    今は少し背中など汗かいてきました。

スヤスヤ寝てますが40度超えました😢
    一応座薬はあるのですが、不安なので病院行こうと思います💦

今慣らし保育3週目だったので保育園から何か貰ってきたのかも知れないです😭

ご心配と励ましの言葉ありがとうございます🥲
    熱性けいれんがあったら怖いので目を離さないようにします😭!

• 7月9日

病院は受診する前提ですよね?
今のまま気持ちよさそうに過ごせているならわたしはエアコンはそのままにしておきます。手足あつければ熱が上がりきってるのでガーゼケットとかでもいいんじゃないですかね?地域によるかもですが毛布ってもう暑くないですか?

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます!
    今のところ発熱のみなのでお昼頃まで様子見て見ようかなと思ってました!

エアコンそのままに、保冷剤枕と毛布外してガーゼケットのみにしました!スヤスヤ寝てます☺️
    寝室がこの時期から夜中も25度以上+湿度高くて毎日エアコンで23度にしてるのですが、私と旦那が寒がりなので夫婦で毛布取り合って寝てます🥹
    子供は普段はタオルケットのみです!

早朝だったにも関わらず、アドバイス頂けて心強かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月9日