※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

子供の為に毎月3万円貯金するとしたら普通に貯金するのか学資保険かどちらが良いと思いますか?調べてもよく分からなくて💦

子供の為に毎月3万円貯金するとしたら普通に貯金するのか学資保険かどちらが良いと思いますか?
調べてもよく分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

学資保険はもうやらない方がいいと聞きました…

銀行に預けておいても増えないので、何かしらの形の投資が一番だと思います💦

はじめてのママリ

学資保険がいいと思います!ご主人に何かあったら時に、満額受け取れます😄
率もいいから、300万だとしたら309万くらい受け取れたりします!

あとは、通帳に定期的に入れたものは、110万以下に抑えて貯めていたとしても、貯まりすぎると下ろした時に贈与税の適応になる場合もあるみたいです😅

それと、何かあった時にすぐおろせるより、おろせない方が貯蓄にはいいと思います😄

ちゃん

ファイナンシャルプランナーの方から学資保険は必要ないと教えてもらいました‼️
私もはじめてのママリさんと同じく投資系がいいと思います😄

ぱぴこ

ウチでは積み立てNISAやってます!月三万まで、ってことだったのでちょうどいいかと思います😀

3年目ママ

うちは両方やってます☺️
学資保険は本当に何かあった時用のお守り的な感じで最低限の金額、あとは積み立てNISAをしてます。

はじめてのママリ🔰

今年までですがジュニアニーサはどうですか?😊
その後は新ニーサで✨(親名義にはなりますが)
安全資産が確保できていれば…ですが☺️

じゅん

うちは学資保険にしています(といっても年払いですが)😀
今は学資ではほとんど増えないようで外貨建ての終身保険の方が(今のままだと)返戻金が多いのでそちらを勧められましたが、元本割れのリスクが怖いのと引き出すタイミングや為替手数料とか色々面倒くさそうで…😅
普通に貯金(定期預金も含めて)するよりは学資の方が利率いいですよ😊

ゆきだるま

うちも学資は検討しましたが金額がほとんど変わらないので意味ないと判断しました。

はじめてのママリ🔰

学資保険に加入するくらいなら旦那様かお子さんに生命保険かけたほうがまだいい気がします😥

この間JAで呼び込みしてましたが、学資保険は2%〜5%しか増えないそうですよ💦
外貨建てのものでも8%とかだった気がします。

リスク取ってもいいなら投資が1番いいかと思います。

もふもふ

今、ゆうちょの学資保険って、
100万が106万になるだけですよね。
10年以上やって、6万ってやる価値ないと思います😅

15年以上使わないなら、積み立てNISA一択です。

15年未満でおろす可能性があるなら、旦那に保険をかけてそれを学資代わりにします。
うちはメットライフ生命にしてます。利率は2%とかだったと思います。

はじめてのママリ🔰

私はNISAとか調べてもよくわからず🥲
ただ貯金するよりは将来多く増える学資保険に入ってます🙆‍♀️
ものによっては9%とかは増えますよ。
もし名義人が亡くなったときは満額になりますし、月々で入れていくなら保険料控除にも使えますし、、

アラフォー👩🏽

私は増えないのは分かっているけど、学資保険かけてます。
夫の死亡保険が掛け捨てで勿体無いので解約したので、代わりにお守り代わりとして掛けてます☺️
別に積立NISAもしてますが。