※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
妊娠・出産

妊娠32週目で、買い物や散歩後に腰や下腹部の痛みが出る。座って休むと治まるが、1人目の時には経験なし。子宮頸管が短いため影響か、前駆陣痛か不安。

妊娠32週目です。最近上の子を連れて30分程度買い物や散歩等に出かけただけで腰と生理痛の様な下腹部の痛みがでてくるようになりました。日によっては全然痛くならない時もあります。
痛くなったとき座って休憩すると2〜3分ほどで治ります。
1人目の時はこんなこと無かったのですが、妊娠後期に入って同じ様な症状あった方いますか?子宮頸管が短めと言われているのでその影響なのかなとも思ったり、32週で前駆陣痛ははやすぎますよね?😅痛み方は1人目出産した時のまだ10分間隔くらいだった時の痛みと似ているような感じで、1人目出産する前、前駆陣痛も特に無く陣痛始まったのでよく分からなくて😂

コメント

あられ

ありました!
しかも1人目の時はなかったのに2人目の時に!
すぐ収まってたので、勝手に歳かなーとか思ってました笑

• てぃま

てぃま

子宮頸管短めとか先生に特に言われたりしてませんでしたか?😣
    確かに1人目より2人目の方がこっちが歳とった分、痛みとかトラブルとか多いです😂笑

• 7月8日