※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

夏の新生児の服装とエアコン設定温度について相談です。赤ちゃんは暑がりと聞きますが、コンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?入院中、娘の体温が低くなったこともあり、気になっています。

夏の新生児の服装ってどんなですか?🥹
またエアコンの設定温度は何度にしていますか?

赤ちゃんは暑がりと聞きますが
入院中、娘の体温が低くなった日があり
湯たんぽに包まれて寝ていました😅

夏はコンビ肌着1枚でいいと言いますが
寒くないんでしょうか?

コメント

コンビやボディ1枚で過ごしてました!

1人目が6月、2人目が7月生まれですが、2人目がめちゃくちゃ汗っかきでメッシュのコンビ1枚でも汗かくくらいでした(笑)

エアコンは25度とかだったと思います。そのくらいまで下げないと暑いです😂

ダイエット頑張ります。

コンビ肌着1枚にエアコン設定温度27度にしてました!🙆‍♀️
今回もそうする予定です🙆‍♀️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

上の子7月、下の子8月予定です!

• 7月6日
ゆか

うちの病院では、1ヶ月までは大人+1枚、それ以降は少なめと教わりました。
うちは肌着+洋服、もしくは肌着2枚で過ごして、ガーゼのおくるみかけて布団もしっかりかけてます。
病院も家でも26度ですが…病院では私がちょっと暑い💦と思うくらいで肌着+長袖の洋服、1枚薄手のものをかけて、布団でした。
暖かめでって言われました…。