※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険のオススメはありますか?利率が良くても後々下がる可能性は?仕組みがよくわからず、一括支払い予定です。

実父が娘の学資保険に入ってくれるそうなのですが、オススメはありますか?

NISAは自分たちでする予定なので、学資保険でお願いします!

フコクが利率がいいと聞いたのですが、入った時に利率が良くてものちのち下がって損することもあるのでしょうか??
学資保険の仕組みがよくわかっておらず💦
一括支払いを予定しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんからみたら祖父にあたりますよね?
その場合加入できたとしても利率が悪い場合があるのでよくお話聞かれた方がいいです。

• ママリ

ママリ

そうです、娘からすると祖父です!
    契約者自体は私にするみたいなのですが、それでも悪くなりますかね💦
    すみません、よくわかってくて😂💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被保険者が祖父にあたるので健康状態によっては難しいですが、加入できたとして年齢が高いので親御さんより条件が悪くなる可能性があります。

他の選択肢として教育資金一括贈与を併せて検討されてはいかがでしょう?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

一括贈与をちらっと調べてみたのですが、教育資金という名目で非課税で、口座にまとめて入金する感じですか??
    教育資金としてしか利用できない感じなのでしょうか?
    (例えばNISAに回すなど)

• 7月6日
ままり

今はソニー生命、明治安田が払戻率いいですよ✨
お金があるなら一括で支払ってもらった方が払戻率は良くなります。
途中解約しなければ加入時の払戻率は下がることはないです。

• ママリ

ママリ

ソニーと明治安田も候補に入れてみます!
    加入時の利率は下がることないのですね!
    ありがとうございます🙌🏻

• 7月6日