※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳4ヶ月の子の食事なのですが、月齢の近い皆さんと比べてどうですか?野…

1歳4ヶ月の子の食事なのですが、
月齢の近い皆さんと比べてどうですか?

野菜はそのままあげたほうがいいとか、
おかずが少ないとか、
何でもいいので教えてください。

写真はすごく頑張ったときのメニューです。
野菜オムレツ、豚肉チャーハン、豆腐と野菜のお味噌汁です。
味付けはかなり薄味です。

いつもはこれ以上適当です。

適当でいい、自分流でいいと言われますが
何が正しいのか分からず、
毎日子供のご飯のことを考えて苦しいです(ToT)

栄養、タンパク質、残す、足りない、塩分、、
とにかく神経質になってしまいます‥

コメント

ママリ

こんなに食べるのすごいです👏
1歳以降はとくに気にしてませんでしたがもし気になるならタンパク質多いかなーくらいですかね…🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(;_;)
    タンパク質たしかに多いですね💦
    しっかり食べるタイプなので、あまり食べないときは心配になります(;_;)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯どのくらい食べてますか?
    うちの保育園120gぐらいを目安に持ってくのですが、写真みた感じ200gくらいありそうです🤣

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に投稿してしまいました💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごい多く見えました🤣
    吐いたりせず食べてるなら全然いいと思いますよ🥺!

    • 7月6日
ママリ

この日はチャーハンが140グラムくらいです🍚いつもは軟飯で120グラムくらいです😊
よく食べる割にずーーーっと動いてるので体重はなかなか増えず(^o^;)

保育園、ご飯持ち込みなんですね💦
毎日お疲れ様です✨