※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認。排卵日不明で不安。経験者のコメントを求めています。

6週で胎嚢のみでした。
ピル中止後すぐの妊娠だったため、正確な排卵日は分かりませんが、最終行為日を排卵日として6w2dで初診に行きました。
胎嚢が14.9mm、まだ赤ちゃんは見えないね〜、排卵が遅れたのかもね、今4wか5wだと思うよって言われました。
最終行為が6/4なので、流石に4wはないだろうし、また稽留流産になるのかな?と少し不安です。
生理周期は27〜30日くらいです。多少ずれて5wならまだ可能性ありますかね?
胎嚢のみ流産、胎嚢・卵黄嚢・胎芽確認して心拍なく流産と2回経験してます。
先生は「次心拍確認ですね」って話してましたが、過去の経験があるので素直にそこまで行けるのか…不安しかないです。
ご経験ある方コメントお願いします。

コメント

もにゅん

6w3dで20mmの胎嚢のみでしたよ☺️それでも先生からは順調と言われたので、現段階ではまだまだ問題ないと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    希望の持てるコメントありがとうございます😭✨
    となると排卵日がズレてる可能性も高そうですね…あんまり不安がらずに待ってみようと思います😊

    • 7月6日
yu

6w4dで胎嚢(15.7mm)しか確認できませんでした。
その後も小さめで、10wでようやく自分が想定してた週数相当のサイズになって現在16wです!
少しでも参考になれば幸いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    わーありがとうございます😭
    グンと成長してくれたんですね😳
    次の健診まで長いですが、希望が持てました‼︎ありがとうございます😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もついさっき病院に行ってきたのですが、全く同じ感じで胎嚢のみでした。
私の最終行為日も6/6なので似たようなものなのですが😭
同じすぎてコメントしてしまいました、ごめんなさい。
私も一度流産経験しているので不安でたまりません。
次回必ず心拍確認できるように祈りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況なのですね。稽留流産を経験してると不安しかないですよね。
    無事に育ってくれる子でありますように🙏

    • 7月10日
  • ゆめ

    ゆめ


    横から失礼します。

    この後どれくらいで心拍確認出来ましたか?🙇🏻‍♀️
    今全く同じ状況です🙇🏻‍♀️

    • 9月6日
ぴいきゅん

初めまして!
私も似た状況なのでコメントしました。
排卵検査薬を使ってましたし排卵日と最終仲良し日を2週としてももう6週には入ってるはずなのに、今日病院で胎嚢のみGS14.8ミリでした!エコーには4週6日って書いてあって、茶色のオリモノも出ていて切迫流産と診断されました。今回駄目なら4回連続流産になります😭

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。同じような感じでびっくりしました。私も過去2回稽留流産しててこのパターンだったので、現時点では正直うーん…と思ってるところです。
    茶色の織物が出ると不安になりますよね、お互い何とか無事に育ってほしいですね…。

    • 7月11日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    返信ありがとうございます。
    上2人の方のコメント励みになりますね‼︎

    私も正直良い結果は無理そうな感じです。
    このまま育って欲しいですね‼︎
    次いつ病院行かれますか?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    経験者からのお言葉は励みになりますね!
    次はちょうど1週間後に心拍確認の予定です。そこで何も見えなければダメだなって思ってます。

    • 7月11日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    ホントですね⭐️
    私も同じくです。元々金曜日に受診予定でしたが今日急遽行って来ました。
    心の準備は出来ていますが、何回もは流石に辛すぎますよね😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい…いつになったらちゃんと育ってくれるんだろうって思いますよね。妊娠したことは嬉しいのにそこが不安でたまらなくなります。

    • 7月12日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    思いますよね。赤ちゃん欲しいのにやっと妊娠出来たと思ったら不安で色々考えてしまいますし、また駄目なんだろうなって考えちゃう自分が悲しいです😭周りの妊娠報告が辛すぎです。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    周りの妊娠が気になっちゃいますよね…芸能人が安定期入りましたって報告してるの見て、うまく育ってれば自分も今頃安定期だったのに…って落ち込んでました。産まれた報告も辛かったです。
    こんな言い方だめかもしれないですが、次の検診まで妊娠のことあんまり考えないようにして過ごしちゃってます。
    やっぱり期待したくなるし、でも不安は付きまとうし…今の自分には何もできないなって思いまして。

    • 7月12日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    芸能人の報告もいらないですよね!比べちゃいますし、どうして自分がって思ってしまいます。
    分かります。上の子も居るので私もいつも通り過ごしてます。買い物行ったり家事したりしてます。ちょっと希望はあるかな?とも思いつつも今何か出来る事はないしなって。覚悟は出来てます😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    なんとなく覚悟はしちゃいますよね。お互い無事に育ってほしいですね…。

    • 7月12日
  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん

     
    ホントそうですね。
    お互い無事に育ちます様に!
    元々の予約日金曜日なのであまり変化無いもしくは宣告されるかもしれませんが金曜日病院行って来ます🥺

    • 7月12日
ゆめ

この後どれくらいで心拍確認出来ましたか?🙇🏻‍♀️
今全く同じ状況です🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    6w2dで胎嚢のみ、2週間後の8w2dで心拍確認できました!その頃はもう赤ちゃんは2頭身でした!参考になれば幸いです。

    • 9月6日