※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
お金・保険

出産手当金の振込通知はありますか?5/20に申請し、30万円が入金されたが、これが出産手当金か不安です。

出産手当金や育休中のお金が振り込まれるとき通知はあるのでしょうか?
出産手当金の申請を5/20(産休明けすぐ)にしたのですが、昨日口座の残高を見たら30万円程入金されていました。
周りの話を聞くと1ヶ月はかかるようだったのすが、これは出産手当金なのでしょうか・・・?

コメント

私は出産手当金は2〜3ヶ月かかりましたので、そんなに早く入金されるのは…(・_・;?個人差があるのか分からないですか、出産手当金も育休中の手当金も通知ありますよ‼︎‼︎

まぁぶる

通帳を記帳したら、振込人の名前が分かると思いますよ(^^)

ちむ、

回答ありがとうございます!
いま郵便が来て、出産手当金の振込通知書が届きました(^O^)
私も2ヶ月くらいに振り込めれるかなと思っていたらまさかの2週間弱での振込(°_°)!
早くて助かりました(*_*)

ちむ、

回答ありがとうございます!
いま郵便が来て振込通知書が届きました(^O^)
そもそも初めから記帳すればよかったですよね!
全くその考えがありませんでした(><)

早い入金だったんですね‼︎‼︎
いいなぁ(o^^o)
解決できて良かったです❤︎

ちむ、

ありがとうございます♡