※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊活

卵管造影検査で子宮が綺麗と言われたが、ゴールデン期間はないとのことで落ち込んでいます。その理由について相談したいです。

現在39歳、旦那35歳
なかなか2人目授からず妊活中です。
昨日卵管造影検査をしました。
痛みは全くなく先生からも詰まりもなくとても綺麗な子宮と言われました。
卵管造影検査をするとその後はゴールデン期間と聞きますが…先程同僚に卵管造影検査して子宮がきれいって言われたらのならゴールデン期間はないでしょーー
卵管造影してつまりが取れたりした人がゴールデン期間なだけで私は今までと何も変わらないと言われました😭💦
ガーーーン😱っと落ち込みモード…そういうものなんですか😭❓

コメント

ママ

私は特になかったです。水性を使用したのもあるかもですが。

ママリ

もともと綺麗に通っていても卵管が少し広がって精子さらに通りやすくなるので、多少確率は上がるかもしれませんが劇的な変化はないかな?と思います‎🤔

それより奥様の方に問題は無さそうなら、旦那様の方の運動率等先に精液検査等で調べてみた方が良いかもしれません😅
うちも1人目は自然妊娠でスムーズにできましたが、2人目ができず検査すると夫の精子の運動率がとても低かったので😭💦

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

旦那は精液検査はもう終わってます。
    運動率も数も平均より多くて問題なく私も血液検査も行い特に問題なしと言われました😊
    なので妊娠してくれることを信じてます😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

卵管も普段よりは広がっていると思いますので、授かると良いですね(^^)
    お体大事に過ごされて下さい😊

• 7月6日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ありがとうございます😊

• 7月7日