※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
ココロ・悩み

パニック障害もちさん出産近づくにつれてソワソワしたりしましたか?

パニック障害もちさん
出産近づくにつれてソワソワしたりしましたか?

コメント

うさぎ🔰

出産前よりも産後直後に酷くなりました。

• にゃお♡

にゃお♡

直後になったのですね😭
    発作とか起きましたか❓

• 7月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

出産した翌日の朝、メンタルもかなりやられて1日1回は号泣&過呼吸になる事がありました。

• 7月6日
  • にゃお♡

にゃお♡

なるほど💦
    産後は本当にメンタルおかしくなりますよね😭
    まだまだお忙しい時期かかと思いますかどのぐらいで落ち着かれましたか?

• 7月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

メンタル的には2ヶ月後には落ち着きました。
    今はホルモンバランス崩れてしまって、体温調節が難しかったり不正出血が頻発にあるので婦人科で月経を止める薬もらって飲んでます。

• 7月6日
おチビ🔰

初めまして!
今まさにそんな感じです🥲
出産怖くて予定日が近づいてるって事に緊張が😭
薬も服用しています!

• にゃお♡

にゃお♡

コメントありがとうございます!ソワソワしますよね(;_;)
    お薬は何服用されているんですか?

• 7月11日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

もともと緊張しやすくて、緊張がマックスになると過呼吸になりかけるので怖いです!

今は朝晩に漢方と頓服でリーゼという薬を飲んでいます!

にゃおさんはお薬何か飲んでますか?

• 7月11日
  • にゃお♡

にゃお♡

遅くなりました!
    過呼吸なりやすいんですね😭
    私も1人目の時は酸素マスクいつの間にか付けられてましたね...💦
    私も産前は薬はできる限り我慢ということで漢方(半夏厚朴湯)服用してました。あとはお守りでクロチアゼパム(同じですかね)を持ち歩いています。

ただここ数日は気持ちが不安定で相談したところ漢方を変更しました。加味帰脾湯に変更してみました^^

• 7月13日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

お返事ありがとうございます!
    YouTubeとか出産レポみすぎて怖くて予定日近づいてきて緊張高まって過呼吸っぽくなるのが怖くて😭
    今私も漢方でヨクカンサンカチンピハンゲを毎日3回服用しています!
    クロアチアゼパムは同じ薬ですね💊

漢方は効果感じてますか?

1人目の時もお薬飲んでいましたか?

もうそろそろご出産予定ですね!
    どんな心境ですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月13日
  • にゃお♡

にゃお♡

その時が来るときっとパニックのことは忘れてしまうと思いますよ(^-^)それどころの痛みでは無いので💦
    その漢方は何故かうちの病院では出せないようでした!その漢方で不安感とか落ち着いてますか?私が変更した漢方は今日から服用なので謎ですね(´-ε-`)

1人目の時はいたって元気なタイプでしたが、産後うつ~パニックを発症し今に至ります。
    中期までは落ち着いていましたが最近になって不安感が出るようになってしまいましたね💦久しぶりなので緊張もしていますが早く産みたい気持ちが大きいです!出産自体よりは産後うつの方が壮絶だったのでメンタルが心配ですね💦

• 7月13日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

パニック忘れる程の痛さなんですね!
    私は怖くて計画無痛を予定しています!
    無痛は無痛でリスクとか不安なんですけど🫤
    落ち着いてるような気はするんですけど、緊張強い時には頓服の薬を飲んじゃってます!

私も産後うつは心配ですね!
    でも今は産む不安の事の方が大きくて😣

• 7月13日