※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

斗南病院の形成外科での治療は先生によって異なるか、経過や治療内容は同じか気になります。経験者の情報を教えてください。

札幌 斗南病院 形成外科

子どもが皮膚科で血管腫を指摘され、
斗南病院に紹介状を書いてもらいました。

治療で有名な先生は、先生宛の紹介状でなければ受診できず、
他の先生に診てもらうことになるのですが、
どの先生に診てもらっても経過や治療は同じなのでしょうか?

斗南病院の形成外科でレーザー治療をご経験されたママさん、
どの先生が担当だったかや、担当先生の印象、どんな治療をするかなど、
教えていただけませんか?

コメント

美咲

有名な先生おりますが、基本的な治療のマニュアルは決まっているので、どの医師にかかっても同じ治療は受けられると思います。それでもやはり〇〇先生にと言う方もたくさんおりますし、とても混んでおりますので待ち時間はとてもかかると思います。
実際に子供が治療したものではないので、医療従事者からの一意見で参考程度にお考えください^ ^

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

治療方針はマニュアルで決まっているのですね🤔
    初めての形成外科受診で、わからないことばかりでしたが、医療従事者の方のお話を聞けて、とても参考になりました☺️ありがとうございます!
    やはり混んでいるのですね💦予約時にも、とてもとても念をおされ言われました。
    時間潰しにいろいろ持っていこうと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

どの先生でも対応は変わらないので大丈夫ですよー!
有名なS先生は、重症患者さんなどを優先的に診ているイメージです。
我が家は別の先生に診てもらっていましたが、特に不満もなく、どの先生でも対応は同じだと言われました。

あと先生の転勤が毎年あるので、指名して通っていても結構入れ替わったりします。
(先生変わってもしっかり引き継ぎもされていますし、基本の治療は決まってますので治療には全く支障はないです)

• ありんこ

ありんこ

そう言っていただけて安心しました🥺
    有名な先生、重症患者さん優先なのですね🤔どの先生も変わりなく対応していただけるということで安心です!
    先生の転勤があるのですね🤔担当の先生が変わってしまうと不安ですが、、治療には支障がないとのことで安心です☺️

• 7月5日
なぴ

現在子どもが斗南病院でレーザー治療で通院中です。

斗南病院自体がレーザー治療の件数も多く有名なので、よっぽどの事情がない限りは先生の指名はなくてもいいのかなと思いました。
ほかの先生の治療方針を知らないので何ともですが、うちは今の先生で可もなく不可もなく、治療に関しては不満ないです。

ただ予約してもかなり待ちますので、そこはかなり不満です😇
覚悟が必要です😣

• ありんこ

ありんこ

通院中なのですね!
    今回まで知らなかったのですが、斗南病院ってそんなにレーザー治療を行っているのですね🤔件数も多いとのことで、安心しました、、
    治療に対して不満がないとのことで、その言葉を聞けてホッとしました🥺せっかく治療したのに悪化したら、、と不安でした。
    やはりすごくすごく待つのですね、、お絵描きセットシールブックいろいろ持って覚悟していきます!😢

• 7月5日
リーニョ

初めまして!2人目生後1ヶ月の時に血管腫で紹介状かいてもらい1年間通院してました!!!
他の方からもあったように有名な先生は重症患者さん担当イメージです!!
うちの子のときは1年間の間に転勤で1度先生変わってしまいましたがどの先生も対応同じなように感じました!

初回だけレーザーでその後は入院して薬投与で治療に切り替わりました!

ちなみに待ちは1時間で呼ばれれば早い方です!

• ありんこ

ありんこ

はじめまして!お返事ありがとうございます!

通院していたのですね!
    やはり有名な先生は重症患者さんを担当しているのですね🤔小児のレーザー治療は、その先生が担当しているものだと思っていました!

担当医が変わっても、どの先生も同じ対応とのことで安心しました🥺

入院で投薬治療もあるのですね!知らなかったです。
    レーザー治療のみだと思ったので、受診するときにいろいろ聞いてみようと思います!

• 7月5日
はーちゃんまま

うちの子は、産まれた時から骨の異常で北大病院で赤ちゃんの頃から診てもらっていましたが、その先生が斗南病院にうつり一緒にうつりました。
手術も斗南病院でしました。
M先生です。4年間診てもらっています。信頼できます。