※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外壁塗装で不安。胎児への影響や避ける方法知りたい。外壁塗装時期の打診ができず困っています。

【妊娠中の外壁塗装について】

現在妊娠28wで賃貸に住んでおります。
アパート全体の外壁塗装が始まるとの連絡が先週いきなりきました。

終わるまでに1ヶ月程かかるみたくて、調べてみると胎児にシンナー等の影響がある可能性と出てきてとても不安です。

夫や私の実家までは車で5時間の距離で帰ろうにもすぐに帰れない距離です。

持ち家じゃないので外壁塗装の時期の打診等は出来ないですし、困っています。

外壁塗装や胎児への影響に詳しい方はいますでしょうか?またこの様な状況ならみなさんはどうしますか?

コメント

のんママ

外壁塗装やったので、一回調べてみたことがあるんですけど、ガッツリ液体に鼻近づけて吸い込むでもしない限り大丈夫!って見たことがありました😅
私なら窓を閉め切って家にいますね〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

ガッツリ吸い込まなければ大丈夫なんですね💦
    窓は完全に閉めているのですが、室温が高くクーラーをつけているんですが、クーラーのついてる部屋にだけ匂いが入ってくるので逃げ場がないです🥲
    そこまであまり気にしない方がいいんですかね;;?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

主人が塗装屋で、毎日ペンキやシンナーだらけになって帰宅して、洗濯物などもしていましたが、3人とも何の問題もないですよ🫶🏻

事務所掃除なども手伝っていたので、自分の手に付いた事もありますが、大丈夫でした🙆‍♀️

舐めたりして体内に入らなければ問題ないかと😂🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺

洗濯物などもしていらっしゃって大丈夫とのことで少し安心しました😭

元々匂いに敏感な性質のため、嗅ぎなれてない匂いでとても不安になっていました💦

舐めたりとか直接体内に入らなければ匂いだけなら大丈夫という感じですかね🥹?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いに敏感だと気持ち悪くなったりしちゃうかもしれないですね💦
    私も結婚してから慣れるまでに時間かかりました💦
    体に悪そうな匂いですしね😂

ガソスタと同じ感じだと思います👌
    専門医ではないので、体内に入らなければ大丈夫!と言い切れませんが、私は大丈夫だと思っています🙆‍♀️

これで少しでも不安が取り除ければ幸いです🤍

• 7月5日
みー

うちも今やってますー!
産まれるまで長いことやってるので仕方ないです😅
特に家の中に匂いなどが充満するわけじゃないので気にしてません!