※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから産まれる予定の子が女の子だと分かってから、義母が赤ちゃんの…

これから産まれる予定の子が女の子だと分かってから、義母が赤ちゃんのことを「姫」と呼びます。
それが嫌で嫌で仕方ないのですが…これは私が義母苦手だからでしょうか😅
義母自身子どもが男2人(旦那と義弟)、初孫も男の子(うちの息子)で女の子がずっと欲しかったらしいです…。
なかなか授かれなかった2人目妊活中に「次は女の子がいいな💓」「女の子の服を買ってみたい💓」などと言われ、お腹の子が女の子と発覚してからは「女の子おめでとう!!!」と言われ義母1人でかなりテンション上がってました。
女の子とわかって以来「お姫様はいつ産まれるかな〜?」「健診だったみたいだけど姫の様子はどうだった?」「姫に早く会いたい💓」とか言われて、姫、姫、姫とうんざり…。
そしてちょっとキモいと思ってしまいます😂😂
息子の時も干渉酷かったですが、今度娘となると更にひどくなりそうで今から気持ちが重いです…。
まだ名前のない胎児だからかもしれないけど、もう姫って呼ばないで……😂

コメント

マーガレット

たぶん、義母さんのこと嫌いだから余計に気持ち悪く感じるんだと思います笑
でもわたしも姫呼びされたら???ってなります😂女孫フィーバー来そうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    義母のこと好きだったら何とも思わないかも…とは思いますが、それでもやっぱ???ですよね😂
    産まれる前からフィーバー来てて今から疲れます…。

• 7月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

苦手以前に…女の子の孫フィーバーが凄すぎて疲れちゃいます😅
悪気がない、無意識だし、余計にこちらにズーン…ときちゃいますね。

私的に、お腹の子を姫連呼されると恥ずかしすぎてむりです😅💦普通に赤ちゃんって呼んでほしいな💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね、この感じ…。
    妊活中から女の子女の子と言われそれがしんどくてどんどん嫌いになっていったのに、本当に女の子予定でフィーバーしてるのでもう…🫠🫠って感じです。

普通に赤ちゃんで良いですよね…!!

• 7月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

孫フィーバーって、妊娠中からそれ以降、想像以上にのしかかってきますからね💦
    吐き出せる時に黒い感情吐き出してくださいね🥺

ゆっくり休んでくださいね💕

• 7月5日
はじめてのママリ

姫は嫌ですね、、、
うちも義母が女孫2人目なのに勝手にはしゃいで、着せられない量の服を送ってきました🫠

ガルガルもありしんどいです。
LINEとか距離取ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…😰
    義母から姫って単語が出るたびに無表情なって会話する気も起きなくなります。。

服大量に送りつけられるのしんどすぎます…
    自分で選びたいですよね…🫠
    LINE距離取るのもガルガルもわかりすぎます!!
    産まれる前からすでにそうなのに、産まれたらほんっと義母無理になりそうです😨😨

• 7月5日
ちい

文章読んで普通に義母気持ち悪って思っちゃいました🥶
きっとご自身が女の子を産めなかったから、女の子への憧れを通り越して執念がすごいんだなって感じ取れました。
産前からそんなんじゃ産後なんてもっと大変なことになりそうですね😢
旦那さんはママリさんの味方になってくれる人ですか?
息子さんの時でさえ干渉が酷かったなら、娘さんの時は息子さん以上の干渉が確実に来ると思います。
わたしなら旦那と大喧嘩してでも、義母の姫呼ばわりと過干渉はやめろって言いますね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

気持ち悪いですよねー😂
    おっしゃる通り執念だと思います。
    義母の子じゃなくて私の子なのに…って今からガルガルです😂
    旦那は基本はわたしの味方になってくれますが、義母の話を聞くと義母に流されがちになります。。
    義母が現役保育士なので「母さんは保育士なんだから母さんの言うことが正しいんじゃない?」とか言われたことあります😂
    やはり娘が産まれたら干渉やばそうですよね。
    車で5分の近場に住んでますが、行くの数ヶ月に一回くらいにします…ほんと今から嫌だ。。

• 7月7日
はじめてのママリ

姫呼びキモイですね😇

あんまり姫って呼ぶとワガママになりそうだから普通に赤ちゃんって言ってくださいよ〜👋って冗談めかして言うのはどうですか?

女の子は少しワガママなくらいが可愛いのよ♡とでも言うんでしょうかね(っ˙꒳​˙)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

あっ、刃物投げちゃった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモいですよねー😇。。
    もう産後まで会う予定ないので(笑)訂正もできないのですが…普通に赤ちゃんでいいですよねほんと。
    名付けから何から口出されそうで今から疲れます😂
    女の子はわがままなくらいが可愛いとか言いそう😂😂!
    刃物飛ばす勢いで産後はガルガルしてやります😂🙏🏻

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

そのテンションで長男の時も喜んだか??みたいな怒りもわいてきちゃいますし、シンプルに姫はきついです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そうなんですよ…
    「男の子ばっかりだなー」とか「女の子も見てみたい」とか言われた記憶があって反吐が出ます😂
    私たち夫婦は性別ほんっとにどっちでも良かったので、義母だけがテンションおかしくて引いてます。
    姫きついですよね😂
    産まれてからも呼んでたらさすがにやめてくださいって言います(笑)

• 7月7日
ぴぴ

キモイ一択ですね!
今のうちから勝手に服買うとか余計なことしないよう釘をさしておいたほうがいいかと😱
お前の娘じゃない!としっかり自覚させないと怖いです😮‍💨