※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳女性が自分の貯金1000万円に驚きつつ、子供の教育費などでお金が減ることを心配しています。9470万円の貯金を目指し、節約や副業に取り組む決意を新たにしました。

質素な生活をして9470万貯めるってすごいなぁって思いました...🥹✨

現在30歳ですが、自分の貯金はやっと1000万貯まった感じ...

でもこれから子供にたくさんお金がかかると思うので、減っていく一方だなって思っています...

9470万欲しい...🤣✨笑

わたしも節約頑張ろうって改めて思いました٩( ᐛ )و

あとは副業始めようかな...🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もネットニュース見て思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね🤣
    ごはんと卵焼きと梅干しだけの生活にしようか迷ってます。笑

• 7月4日
ママリ

だいぶ昔も、神戸かどこかで超絶質素な生活をして2億ぐらい貯めたおばあちゃんがテレビで話題になっていました。

昔の人ながらの「もったいない精神」のこともあれば、
お風呂の水を数年替えていない、とか驚愕の節約?もありましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2億すごいですね🤣✨

お風呂の水数年変えないとかは、体に悪影響与えそうなので真似したくないですね...🤣💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

30歳で1000万でも凄いです!!!

アラサーなのに貯金なし☝️危機を感じてます、、😅😅

その方は何歳か分かりませんが歳行った時そんなに大金使うほど人生楽しめる?とも思っちゃいます🥺もちろん、お金はあるに越した事ないですが👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないですよ🤣✨

貯金ないと不安になりますよね😭

たしかに年いったとき、何するんだろう?って思いますね😳✨

• 7月5日
ポケ

9470万て何の数字なんですか?やけに細かいな〜と思って🤣
私も1億目指して頑張ってます!でも今も大事。節約も適度がいいですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今Twitterとかで話題になってます!✨
    わたしも1億目指して頑張ります🥹💕

節約も貯金も適度がいいですね🎵

• 7月5日
ブラウン

日本人は死ぬときが1番お金持ちらしいです😱
適度が1番😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    死ぬときになったら、お金子供達に全部あげたいです。笑
    適度が1番ですね✨

• 7月5日
 なな

見ました!

でも、美味しいもの食べて
綺麗な新築に住んで
ってしてる今が幸せだなーと思っちゃいました💦

毎日質素なお食事、せっかく生きてるのにもったいないなと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、美味しいもの食べたり、綺麗なお家に住んでる今が1番幸せですよね🤣✨

毎日質素なご飯食べてたら、たまに食べる焼肉とかがものすごく美味しく感じそうです、、😋笑

• 7月5日

億り人ってやつですよね😂

金額だけ見たら凄いし羨ましくもありますが、娯楽我慢してボロアパートで土壁眺めながら貧しい食事…って全然健康で文化的じゃな〜い!私には無理!と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね🤣

たしかに娯楽なしで、ボロアパートで質素な食事は、ちょっときついですかね🤣💦

向き不向きがありそうですね!

• 7月5日

私も見ました!でも同じようには出来ない😅あの食事を毎日毎食は無理💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにはできないですが、真似できるところは真似したいなと思いました🥹💕

以外とあの食事美味しそうだなと思いました。笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

Twitterで話題の人ですよね。
あれはFIREを目指しての生活ですね。FIREに重きを置いている方のようなので、貯蓄額が増えていくのが1番の楽しみな訳ですし、それで満たされているなら人生勿体無い訳でもなんでもないと思います。

私も所得や貯蓄に対してはあまり贅沢しない生活をしている方です。
見栄張った家や車でローンに苦しんでる人よりは、FIRE目指して質素な生活している人の方が私は賢いなと思います😆
流石にボロアパートであそこまで質素な食事は私には出来ませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

なるほど、早期退職を目指しているから、あんなに貯金があるんですね😳✨

わたしもあまり贅沢しない生活しています。

化粧品全然買わないし、服もたまにしか買いません🤣✨

本当にその通りだと思います!

見栄張った家や、高級車買ってローンで苦しんでいる人が身近にいるのですが、それよりも質素な生活して楽しそうに暮らす方が幸せ度高そうですよね😳💕

わたしボロアパートでも全然いけますが、やはり新築のほうが色々便利だと最近気づきました。笑

たまに質素な食事を真似したいと思います🤣💕

• 7月5日

家賃3万ですよ

自分はいいけど子供にそんな生活させたいか…

9470万あっても美味しい肉とか食べずに仕事やめて生きるためだけの生活

別に贅沢しないけどソコソコ楽しみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃3万円なんですね🤣✨
    でもわたしも旦那と2人暮らしの時6万円のアパート住んでました...🤣✨

でもやはり子供ができると、ボロアパートよりも、新築で広いお家の方が過ごしやすいと実感してます...🥹✨

そこそこ楽しみながら、貯金する生活が1番幸せになりそうですね🥹💕

• 7月5日
はじめてのママり🔰

私も見ました🐸
私の今日のお昼ご飯にすごく似てて億り人になれる要素あり🥰笑笑
45歳になる頃同じくらい貯蓄できてますように🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

億り人になれます、きっと🥰笑
    45歳で1億の貯金貯めれるように、お互い頑張りましょう🎵

• 7月5日