※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車購入について相談です。購入場所と価格、子ども乗せの安全性が心配です。福岡市内、幼稚園往復10分の利用です。

自転車について教えてください!
パートを始めるにあたり自転車を購入することなりました。子ども達もバス通園をやめて、自転車で登園することになります。年長と満3歳児なので、半年間は3人乗りです。

まず、どこで買うのがよさそうか。
(イオン、あさひ、ドンキ、ミスマ)

値段はいくらくらいが妥当か。
(電動なし、出来れば安く済ませたい…)

15年ぶりに自転車に乗るので何も分からず、子ども乗せて大丈夫か不安です💦

子ども乗せるのは家から幼稚園の往復のみで、片道10分くらいです。

福岡市

コメント

しろたん

私は2年前にあさひで買いました!
子供の座席も付けて6万ちょい?ヘルメット入れて7万弱だったと思います。
電動ではありません。
私も最初ふらふらしましたが今は慣れてどこにでも行けます😂
体力付きますよ😂
お子さん2人乗せるんですよね?
頑張ってください💪

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいはしますよね💦
    パート代1ヶ月分飛びますね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月5日
むー

私はメルカリで購入しました!中古が気にならなければ😆
私の場合ですが、電動なしに年長の子乗せたらフラフラでなかなか進まず、電動を買いました😂

• ままり

ままり

メルカリにもあるんですね!
    電動は考えてないので頑張るしかないですね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月5日
✾❁クロ✾❁

子供2人のせて電動なしはキツくないですかね😅💦

• ままり

ままり

週2〜3回の片道10分かからないくらいの道を、上の子が卒園するまでの半年間だけなので電動は考えていません。普段車生活で、自転車自体もパートの日しか乗らないので電動は勿体無いかと思いまして😅
    練習してみないと怖いですよね😂

• 7月5日
tom

アサヒで電動なし購入しました😊
比較的お安めの自転車で後ろの子供乗せ買って8〜9万くらいでした🤔
(子供乗せが一個一万円しないくらいなので💧)
でも後ろに19キロの年長乗せてるだけで空気少しでも減ったらかなりきついです😂
10分でも歩道の少しの傾斜で疲れちゃいます💧
前と後ろにお子さん乗せたら雨の時含めもっときついと思うし、電動の安いのなら10万ちょっと+子供乗せで購入できるものもあるのでそっちの方がおすすめです💡

• ままり

ままり

自転車使うことが少ないから電動は勿体無いという気持ちが大きいです💦最悪、家から幼稚園までは子どもの足で徒歩10分なので、子ども乗せずに自転車押しながら送迎して、その後自分だけ自転車乗って職場に〜とも考えています。
    電動楽なんですけどね😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あさひで電動無し買いました🚲❤️
本体40,000くらい+チャイルドシートヘルメット+保証?で大体60,000円位に収まったかと思います😊
うちは1人で片道5分ですが、2人居たら電動買ってたと思います...
でも半年だけなら勿体無い気もしますね🤣

Lip

イオンバイク見に行きました。
試乗もできました。もしネクスペイお持ちでしたら、イオンバイクで使えるのでお得に買えると思います⭐️