※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の娘が男湯に入ったことを後悔しています。性的リスクや不安を感じており、同じ経験をした方の意見や気持ちが知りたいです。

3歳1ヶ月の娘がホテルの大浴場(男湯)にパパと一緒に入ったことについて

いくら子供でも女の子を男湯に入れてしまったことをとても後悔しています。
理由は性的な問題です。

終わったことは仕方ない!と気持ちを切り替えても、ふとこのことばかり考えてしまいます。
旦那には、次から入れなければいい。いつまでもウジウジしてんな。と言われるので、吐き出すところがなく初めて書き込みさせていただきました。

※落ち込んでいるので、男湯に入れてしまった批判は避けてほしいです。
男湯にお子さんが入っている方や、同じような後悔がある方がいるのか気になります。

-----------------------

先日、2泊3日で旅行へ行き、お風呂はホテルの大浴場に行きました。
娘はいつもパパとお風呂に入っていて、大きいお風呂ー!と楽しそうにパパと大浴場に行きました。
私は下の娘と女湯へ行きました。

女湯にふたり連れて行けないし、ひとりはパパと入ればいいし、大きなお風呂初めてで喜んでるから部屋のユニットバスは考えておらず、まったく深く考えていませんでした。

旅行から帰宅後、
娘が「大きいお風呂楽しかった!」「じぃじがバイバイしてた(誰かが娘に手を振ったようです)」と話していて、
旦那はその事を知らなかったようで、自分が頭を洗って見てないときかな?と言っていました。

その話を聞いて、おじいちゃんが手を振ってくれた=微笑ましいと思うと同時に、急に不安になりました。
旦那は目が悪いし、娘を見ている人がいても気付かないと思います。

そのおじいちゃんは単純に良い方だったかもしれませんが、
女の子を男湯に入れるって性的リスクが大きいですよね。
そういう性癖がない人でも興味で?娘を見る人もいるかもしれない。
考え出したら気持ち悪くて娘に申し訳なくて、ある意味、性的虐待のようにも感じてしまい、、
ママリで温泉.男湯の検索して、男湯ありえない!というコメントも見て、
そうだよな、、本当に何やってるんだろと心が痛いです。
たまたま今回は変な人がひとりも居なくてラッキーだった、大丈夫、と自分に言い聞かせています。

ただ、こんなこと言ったら世の中の男の人に失礼で申し訳ないと思う気持ちもあって、気持ちがまとまりません。

気持ちを走り書きしたので、乱文や誤字すみません。
長文を読んでいただきありがとうございました。

補足:
おむつしている小さな子も大浴場〇なホテルです。
子供ふたりとも、湯船には入らず洗うだけで出ています。

コメント

なな

触られたとか被害に遭わなかったので大丈夫ですよ🙆‍♀️‼️
お子さんも楽しめたようですし…
誰がどんな気持ちで見てるかなんて、大人だって分からないと思いませんか?性的対象が男性の男性だっているでしょうし。
次からはもう男湯に入れないなってくらいで(お母さんの精神衛生上よくないですから)気にしなくていいと思います⭕️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😣自分の勝手な不安から、温泉の男の人=悪 にして考えすぎてます🥹💦
    今回は何も無く、なりより子供がとても楽しんでいたのでそれが1番だと思いました。
    今回自分の精神面ビックリするぐらい不安に陥ったので、次からは男湯やめておきます😅
    コメントいただけて気持ちが楽になりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月4日
るっぴー

私もよく温泉利用しますが娘、男湯に入れるの怖くて入れたことありません、、、。
つい最近そういう事件もありましたし、心配になることは当たり前ですよ😣

でもお子さん二人連れての大浴場は本当に大変だと思いますし、旦那さんも娘さんとずっと一緒だったなら、もうこれは終わったこと!おじいちゃんは優しい人!!て思っておくことにします。

娘さんも今回大浴場を楽しんでいたんならそれで🙆‍♀️ということにしておきます。

• ままり

ままり

そうなんです、今回のことがあって検索したときに、そのような事件があったことを知って、怖い!!!と不安になってしまいました💦
    自分の無知さに腹立つし情けなくて、誰か助けてという思いで書き込みました🥹
    娘がお風呂楽しかったという思い出だけ大事にしたいと思います☺️
    コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいまで男湯入ってましたよ!!
あまり気にしたことなかったです😓

来月5歳ですがもう娘自身も色々気になってくる時期なのでパパとすらお風呂に入らなくなりました😊

• ままり

ままり

同じく気にされてなかった方がいて救われました🥹わたしも不安に思うまで全く気にしていなかったので🙃
    もうパパと入らなくなったんですね!女の子は早いですね😮いつパパと入らないから!って言い出すのか楽しみになりました🤭
    コメントいただけて気持ちが救われました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月4日
のり

気にしなくて大丈夫ですよ!って言うおおらかな人もいると思いますが
世間にはほんとに、赤ちゃん動画にすら欲情する人々がいますし
男風呂で娘をジロジロ見られて…っていう体験談もいっぱいあるので、なんか気持ち悪いですよね。
次からは入れないようにしたらいいかなと思います🙂

• ままり

ままり

ほんと、赤ちゃんや幼児に..っていう人がいるなんて信じられないし、気が気じゃないですね😥
    もう次からは絶対に男湯は入れないです..😢
    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月4日
ままり

私も女の子ママなので色々と心配してしまう気持ちは痛いほどよくわかります🙌
でも実際被害に遭われていないならそこまでご自身を責めなくていいと思いますよ🥺
確かに性被害怖いので娘は男湯にいれませんが乳幼児に性的興奮をする男なんて実際はごく少数だと思います。
お爺さんは単純に優しい方だったんだと思いますよ☺️
次からは入れないようにすれば良いだけです✨

• ままり

ままり

次の機会には順番に入れるなどして女湯にします😢
    おじいさんはきっと優しいかただったのに、若干でも疑う気持ちを持ってしまって申し訳なかったです🥺
    今回は子供の性被害について考えるきっかけになりました。
    優しいコメント嬉しいです。ありがとうございました☺️✨

• 7月4日
ぎょうざ

同じような状況だったので、ついコメントしてしまいました💦
私も、やむを得ずですが、夫が娘を男湯に連れて行き、後ですごく後悔しました😭
でも入ったことはなしにはできないので、次からは絶対入れないよう、夫にも念押ししました!
これから男湯以外でも、気をつけていきたいと思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じでしたか😢💦
    ほんと後悔の嵐で、今後は気をつけようと強く思いました😣!

• 8月28日